それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

中山~武田尾廃線、お花見ハイキング

こんちわー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
 
 
昨日はアラカン仲良し3人組でハイキング。
1ヶ月ぶりに一日山で過ごしましたぁ
 
 
桜の咲き乱れる中山寺から、中山、大峰山に登り
 
山頂でランチ&スイーツタイム
 
お弁当のあとは
ゆっくりコーヒーを淹れて友人手作りのパンナコッタ等
持ち寄りおやつ広げて至福の時間
 
 
いやいや~ここまでさらっと書きましたが、暑いうえ、結構な急登もあり
まぁ、なんせ口も体も動かしながら山2個越えてきたわけで
 
シッカリ食べて、よ~うやく立ち上がり
 
 
IMG_20190407_124945.jpg
 
 
 
武庫川渓流に下って、旧福知山線廃線を歩きます
 
見えてきましたよー!
 
 
 
line_112157316018150.jpg
 
 
 
 
line_123482829702215.jpg 
 
ヤマザクラがとってもきれいです
 
渓流のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら
 
 
約4.5キロの列車の旅~…じゃないや
 
線路、自分の足であるいたぜっ(o‘∀‘o)*:◦♪
 
 
 
line_123586352865769.jpg
 
 
 
長ーいトンネルいくつも越えて
 
山と線路、合計15キロほどのお花見ハイクでした
 
生瀬からJRで宝塚に出てカンパーイして解散
 
足も完全復活の気配でうれしい春の山行となりました
 
 
さてさて~ん、かげぽん、走りますわよ~♪
 
ε=ε=ε=ε=ε=ε=o(o・`з・´o)ノ