まだまだ暑い

こんちわー(●^o^●)

 

 

今朝の空

 


f:id:kagepon123:20190910063659j:image

 

これは秋の雲なのかな?

 

いったいいつまで続くのか…暑い夏

 

 

この前の土曜日は夏休みだったので

 

 

須磨浦公園から六甲縦走

 

朝6時台にスタートしたけどこんな暑い時に低山縦走してる人はさすがに

い、な、い!笑

 

ヘリ飛んでるし笑

 

またたくまに担いでいった1000ccの水を飲み干し

 

 

なんでこんなしんどいことをひとりでしてるのか?と自問自答しながら

 

こんなんじゃ来月のキャノンボールは無理かも…とか思いながら

 

 

水切れで山越えを終えた大龍寺でファンタグレープをごくごくっと飲んだ瞬間

 

 

「これだぁー☺️」と大きな喜び走る意味を実感したのでありました(大げさ)

 

ここら辺からは渓流もあり、岩場を流れる水、滝を落ちて砕ける水、に、生き返った感じでした❗️水の与える癒しの力は偉大

 

ちょっと復活したものの、これは運動する気温じゃねぇ!Σ(×_×;)!という結論を出し(推定気温34℃)

 

摩耶山にはもちろん登らず

 

新神戸で温泉入って帰りました♨️

 

22.14㎞酷暑の山行でした

 

 

 

さてさて、話しかわって我が家のお庭

 

例年になくトンボが飛び回っております

 

羽黒トンボ、イトトンボ、秋あかね(?)

他にも色々…どうやら4つのビオトープのどっかに卵産んだろ😄🎶と思ってる様子

 

昼の留守の時間にメダカちゃんの敵ヤゴを仕込まれぬよう

 

 

がっちりガードしていくぜ


f:id:kagepon123:20190911073256j:image

 

水草の生育のために全部蓋出来ないところがツラいけども

 

 


f:id:kagepon123:20190911073501j:image

 

それから

 

サラダミックスという種を見つけて植えてみました所、4日目でこんなに芽が出てきました~

 


f:id:kagepon123:20190911073622j:image

 

密度が高くない?

 

…と、思うでしょ?

 

 

種の袋ぶちまけてしまったのでーす😅

うまいこと間引きします汗

 

 

5種類位のサラダ菜が育つらしいよ❗️

 

楽しみ🍀

 


さて、行ってきます