それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

お正月は賑やか


f:id:kagepon123:20200105092704j:image

あけましておめでとうございますー

(●^o^●)

本年もどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今年はどんな年になるのかなー?

今年も頑張って走れるのか?!

介護の年になりそうな予感ですが(• ▽ •;)

とりあえず考え込まず笑顔で〜♪と、思っております(. ❛ ᴗ ❛.)

 

さてさて、年末年始の備忘録を…

 

 

年末30日、かげぽん旅館OPEN!

息子たちが家族と帰省してきましたー

この日の夜はご近所仲間と忘年会。

 


f:id:kagepon123:20200106123709j:image

ゲーム大会の商品もらった孫さん達

共に育ったご近所のちびっこ達も今やパパさんママさんだぁ~

 

 

 

そして

 

 

31日、家族みんなでお蕎麦を食べて

 

 


f:id:kagepon123:20200105092251j:image

 

元旦はいつもどおり

裏のお山へ初日の出を見にGO🏃

 

 

この日は義母も呼んで新年会と

初詣、近くの越木岩神社

 


f:id:kagepon123:20200105093426j:image

茅の輪くぐって、お参りしたらお神酒をいただき、おみくじは

 

 

いつもながら

地味なの引きました(笑)

 

内容は

 

結果がほしければ頑張りまくれ!みたいな…とにかく死ぬ気でいけばなんとかなる!と

他力本願は許さん!的な(;^ω^)(笑)

 

 

 

翌日は近くの実家で新年会

 

母の認知症が進み

今までは、張り切って食べきれないほど色々用意してくれていたのが、今年はもう、

分量とか段取りとかわからなくなっていて…

 

みんなで相談してあれこれ準備

 

にぎやかな雰囲気を楽しんで、みんな帰ったあとさみしがっていたようですが

 

無事みんなで新しい年、スタートしました!

 


f:id:kagepon123:20200106123647j:image

 

さてさて3日午後に

 

解散のあとは

 

旦那さんからの

 

毎年恒例

よく頑張ったで賞!!(?)

のご褒美旅行に連れてってもらいました♪

 

 

また、次回