ダム湖ランと新しいお茶碗

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

 

梅雨の晴れ間

昨日は車で1時間ちょっとの所にある千丈寺湖へ連れてってもらい

 

かげぽんはRUN

旦那さんは自転車で自然満喫してきた~♪ 

ここはバス釣りのメッカ⁈走っている人、自転車の人より釣り人が断然多かったです🐟


f:id:kagepon123:20200720092119j:image

 

 

 


f:id:kagepon123:20200720092047j:image

 

 1周8キロちょっとだけ走りました~。

信号も坂道もなく人も少なく

 

ノーストレス(^^♪

 

この頃はこんなサンダルで走ってますよ。足の裏全体で走れるのがいい感じ。

でも、なわとびは上手くできなかった(>_<)跳ぶときってつま先だよね💦

 

縄が指とサンダルの間に入ったりして、、、((笑)なんでだ💦)


f:id:kagepon123:20200720092207j:image

 

 

 

…で、ここには青野ダムという大きなダムがあるのでせっかくだから走った後見学を!

 

と、思ったら10時にならないと入れないらしくさらに1時間ほどウォーキングして待つ 


f:id:kagepon123:20200720092224j:image

 

 入り口が開いてダムの下まで行ってみると

水族館が⁈

でも残念ながら、今の時期魚は見られないらしく、ガラスにはタニシやサカマキガイ

くっついているだけでした


f:id:kagepon123:20200720092551j:image


f:id:kagepon123:20200720092302j:image

 


f:id:kagepon123:20200720092315j:image

 

 全体的にグリーンウォーターだけど水路のせせらぎはきれいでした

 

 

それから、温泉に入り(地味な感じだけど純天然温泉だった✨)


f:id:kagepon123:20200720092351j:image

 

 

お食事はコンビニおにぎりとサンドイッチですませ

焼き物の里へ

 

 


f:id:kagepon123:20200720092432j:image

 

 

100均のお茶碗使ってたんで、探しに来ました。

 


f:id:kagepon123:20200720092500j:image

 

たくさんの窯元の作品をじっくり見て回り 

手になじみの良さそうな焼き物のお茶碗を選びに選んでこれ購入(嬉)

 

 

 

 


f:id:kagepon123:20200720092529j:image

 

 

 距離は少しだけど、ダム湖走って気持ちいい休日やった!

 

 

8.91Km 49’33” 平均ペース5’33”