それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

GOTO大山

こんちわー(◍•ᴗ•◍)

 

今年も山の日

 

いつもの3人とうちの旦那さんで行ってきましたー山!

 

こんな折なので、なるべく人との接触を避けられるプランで…

 

 

 


f:id:kagepon123:20200811085905j:image

 

近場?の鳥取岡山方面です。

 

中国地方では最高峰の1703m

 

今年は安全に余裕を持った山旅。

 

麓は暑いけど、ブナの森林帯、木の階段を登り、ハイマツのガレ道を登り、頂上付近の木道は寒くて風も強い

 


f:id:kagepon123:20200820104634j:image


f:id:kagepon123:20200820104521j:image

さあ、あの小屋の向こうに頂上碑が!

 

 

…と登ってみると

 

 

ないないー(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

 

頂上

 

 

まさかの工事中で💦頂上への木道の途中で通行止め(´⊙ω⊙`)!

 

 

事前調査不足でした(>_<)

 

仮の休憩所が設置されてたんですが、そこは勿論、超、密!!

 


f:id:kagepon123:20200817124705j:image

 

 

引き返して、下り途中でお昼ごはんにしました

 

 

 


f:id:kagepon123:20200817125004j:image

 


f:id:kagepon123:20200820104718j:image

 

大山神社に降りて、登山終了〜

やや達成感薄いなぁ💦

 

 

気を取り直し

 

木谷渓谷や景色のキレイなスポットによりながら、この日の宿泊施設「津黒高原荘」へ

 

薪で沸かした山あいの温泉にのんびり浸かりリフレッシュ


f:id:kagepon123:20200817125300j:image

 



8人がけテーブルに4人なので、乾杯も遠いよ(笑)

 

続く