それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

出石皿そば食べに行きました

こんちわー(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

 

連休は台風に見舞われたり地震があったり…

いかがおすごしだったでしょうか?

 

かげぽんは

前半はお家でじーっと過ごしておりました

 

 

…なにしてたんだろ?

覚えてない…┐⁠(⁠ ⁠∵⁠ ⁠)⁠┌

 

…して後半の23~24は兵庫県の上の方に向かって🚗プチ旅してました。旦那さんと

 

 

まずは出石へ皿そば食べに

 


f:id:kagepon123:20220925154620j:image

 

官兵衛さんというお店に伺いましたよ♪

 


f:id:kagepon123:20220925154820j:image


f:id:kagepon123:20220925154852j:image


f:id:kagepon123:20220925154918j:image

 

 

小皿にのった打ちたてお蕎麦、一人前5皿で追加5皿、ツルツルっといくらでもいけそうです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧蕎麦湯も美味しかった!

 

そして、出石城と城下町界隈をのんびり散策

 


f:id:kagepon123:20220925155248j:image

 


f:id:kagepon123:20220925155309j:image

歴史ある酒蔵みっけてお酒も買ってかえる

ささづると読みます。

 


f:id:kagepon123:20220925155436j:image

蕎麦のソフトクリームのパフェ♪

 


f:id:kagepon123:20220925155521j:image

 

壁からなんか出てる…

 

さて、

 

 

お次は…日本海に出て

美しい海岸線「山陰ジオパーク」を走り

 

余部鉄橋

 

続く