それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

かりっとトロ~リにくだんご


昨夜もまぁさんの晩御飯でした
まぁさんご飯作りはじめて約半年…センスあるのか、ほとんど失敗なく、ご飯作り歴25年越の私よか美味しい…ん~
ま、気にしない


…で昨日のメインは肉団子甘酢あんかけ!これ大好きです。ちょい酸っぱめが私好み。団子に生姜とか葱とか酒etc…しっかり味がついてるのがコツですかね?私はかける「あん」は一生懸命味付けるけど、本体の団子は塩胡椒ぐらいだからね


丁寧さは大事デスネ(笑)ごっそぉさまでした


台風一過の青空、すとんと秋がきたような朝です

さて、今日は運動会の振り付け!行ってきます