それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉の灯篭茶屋

昨日はかねてから行きたいと言っていた聖地巡礼…じゃなかった…青春の思い出の地巡礼…なんつってww旦那さんが高校時代部活で山を走っていたという話を聞いて前から「どんなとこ~?行きたい!」と言っていたのですがようやく実現しました。ワクワク最寄り駅は…

今朝の通勤ウォーク

…コレはなんだ?…

六甲縦走大会の日に六甲横断

昨年、一昨年と参加した六甲縦走大会。今年はエントリーしてません。でも、予定のない1人の休日山でもいこうか?縦走大会とぶつからないようにうちから有馬温泉に向かうことにしました。鷲林寺は紅葉がキレイ良いところだけど誰もいない…もったいない…と思い…

USJー♪

昨日はお仕事休みを取って行ってきました~!イヤ、連れてってもらった~♪USJ詳しくは書きませんがお疲れさまとありがとうとの思いでいっぱいワクワク❤子どもに戻った気持ちになるねとっても特別で日常を忘れるこの場所平日でお天気が微妙だったせいか、フラ…

いながわ里山猪道トレラン大会

昨日はトレラン大会でした(大会H.P.画像です…もっと紅葉してました)とてもよいお天気で(ただ山間部で寒かったです!)紅葉の山々がとてもキレイでした♪https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1312155.html

通勤ウォーキング

ついこの間まで工事していたコンラッドホテルと香雪美術館のビルスゴイのができるなぁ~と思ってたらもうすっかり街の景観に馴染んでますいつもの通勤路、大好きなちょっとレトロ通り。心惹かれる建物があるんです船町ビルこちら安田ビルかなり古そうでいい…

秋のお出かけ播州清水寺

昨日は義母を誘ってドライブに行ってきましたまずは篠山の一眞坊さんで新蕎麦をいただきます。予約のできない人気のお店なので開店前に行きました。古民家のお部屋でゆっくり待たせてもらえます。山里にあるので中はストーブがたかれ、ひざ掛けも貸してもら…

1週間のスタート!

今朝のトレラン中観音山の上に丸いお月さまそして、大阪方面には昇ったばかりのお日さま右と左、いっぺんに両方見れて♪なにやら得した気分です。さてさてこれは昨日買ってきた立杭焼のお皿です♪これを置くスペースを作るため100均の器 は捨てよう♪これに合わ…

秋を探しに天王山

いつもの3人で京都、天王山にハイキングー♪登山口にも下山口にも神社があります秀吉vs光秀の合戦の地であったとは思えないのどかさ低山ではあるけど、選んだ急登ルートはこの前の相次いだ台風でかなり荒れていて、ちょっぴりスリリングな登山も体感しつつ頂…

久しぶりの仲間と

昨日は飲み会でした~♪西宮北口の海鮮居酒屋「とっつぁん」開店の5時半前から行列ができていたという人気店。かげぽんも仕事あがりに猛ダッシュで合流ポップライターやエステティシャンや多様なメンバーで大いに盛り上がりました~♪ホントにそれぞれ山越え谷…