それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

六甲縦走大会

年頭にたてた今年の目標一つ目は3月に無事クリア!二つ目がいよいよエントリー間近です頑張るぞo(^▽^)o…まずは抽選で出場権を得なければあちこちでお願いしたからね、当たりますように

収穫!

貸し農園で昨日ちびっ子達と採った野菜毎日つぎつぎと実をつける同じタネを同時期に庭にも蒔いてみたけど、出来…っていうか、育ち具合が全く違います。日当たりもあるけど、決定的違いは「土」かと…傘寿の父が丹精込めて土作りした賜物ですー

しろくまファウンテン買いましたー♪

何のことかって?…コレコレーこんな感じ流しそうめん器ですこれはちびっ子大喜びー!デザートはこれ又冷え冷えサーティーワンアイスのディズニーパーティーサプライズプレゼントは妖怪ウォッチのタオルと浮き輪喜んでくれてよかったです

ガーーーン∑(゚Д゚)

暑さ本番であります。ここのトコかげぽんが毎日首を長くして待ってるもの…それはクリアアサヒの絶対もらえる泡のでるビールサーバー‼︎6月初めに応募したので、ソロソロでは♪と、楽しみにしてたんですが今日…ポストにこんな葉書が…ああー。・゜・(ノД`)・゜・…

今から

保育園でのダンスレッスンそろそろ運動会用もやっていこうかな…1歳~5歳に加え夏休みなので小学生もいるかなー?子ども達はレッスン後プール遊びだろうな~(≧∇≦)イイなー!しかし、先生方はタイヘン暑い中安全に楽しくプール遊びさせたり暑さ続く中、次は…

海の日の嬉しい出会い

昨日の海の日新しいご縁がかげぽん家にありましたお目にかかるまでのドキドキ緊張感は半端なかったですが(笑)とっても素敵なご一家で、心あたたまるひと時を過ごす事ができました。人との出会いは不思議です。すれ違う事すらないはずのご一家と結ぶご縁…大切…

ハンバーグ!

毎日暑いですねー(-。-;梅雨明け間近でしょうか…さてさて昨日は、ハンバーグところで、7月20日海の日…かげぽん家に重大イベントがっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆次男の彼女のご両親との顔合わせです♪うち以外は遠方からの来阪ということで…心を込めてセッティングさ…

麻婆豆腐、中華野菜炒め、水餃子

更年期のせいか夏のせいか…運動すると汗がザーザー滝のように💦一日2レッスンの日は塩分確実に足りないなぁ~と思う夏です。これは体が求める美味しいメニューそして野菜炒めつるんと水餃子夏…理想の体作りのため、しっかり食べないとねー。

台風どこ行った?

大阪なうはよ帰ろ♪お疲れさん!

夏がきたぁ~♪

ウォーターパーティー初日です!@ユニバカッパ着て臨みましたが、昨年の1.5倍の水量…ということでずぶ濡れで楽しかったです~!そして、オープン前のハリーポッターゾーンにも入れてこちらは、雪景色❄️やっばり夢いっぱいの世界ですo(^▽^)o

じゃがいも掘り

この前の日曜日は爺ちゃんが大事に育てたじゃがいも掘りをしましたナスやきゅうりやトマトもたくさん出来ていて、子ども達はその場でパクリ!肝心のじゃがいも写真がないっ(゚Д゚)忘れてたようで残念です…赤いのと普通のと大きいバケツに3杯とれました!直径10…