それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の一カ月

20数年間やってきた 子どもダンスの教室を終わる事にしました。 一か月前には思いもよらない急展開ですが 決めてしまった今は何かほっとしているような… 教室開設時にスカウトしていただいて以来ずーっとご一緒に仕事してきた先生にお疲れの様子がみえはじ…

春野菜とあさりのペペロンチーノ、鯖の煮付

昨日はコレ春野菜とあさりのペペロンチーノ♪鯖の煮付け♪鳥肝の炊いたのん♪ 白ワインも買っててくれて… 一週間の疲労がふ~っとびました

新じゃがいものコロッケ、ラビオリトマトスープ

新じゃがいものホクホクコロッケ♪ラビオリの野菜たっぷりトマトスープ♪ 新玉ねぎとトマトのシャキシャキサラダ♪

いつのまに…

ここのとこ、困ったことがおこり、気が沈みがちです いったいどうしよか(-。-;と思いつつ現場は待ったナシで… そんな日々のなか庭に小手毬が突然(ではないんだろうけど)咲きました…ていうか、咲いているのに気がついた(^^) よくみると、あちこちでこぼれ…

桜の通り抜け

桜はとっくに終わったー!と思ってたら、まだありました♪( ´▽`) 大阪造幣局の桜は遅咲きの八重桜。先週から通り抜けが始まりました。お仕事帰りに行ってみました♪ 夕方6時前…まだまだ日が高いです。色んな種類の桜造幣局だけあって、こんなのも通り抜けの…

アンパンマンミュージアム

今日オープンの神戸アンパンマンミュージアム この日はオープン前でしたが、リハーサル?…スポンサーの内覧会? えっ?!もう水着!! あ…あやしい方が こ、こわいよ~ アンパンマンミュージアム行ったら探してみてね♪ 同時にショッピングモール「UMIE」もオー…

一人のご飯

仕事終わって帰ってきたら、誰もいない…いるはずの旦那さんがいない急な仕事で出かけたようです。冷蔵庫に下ごしらえしたご馳走が…焼きうどんも出来てました。お腹ペコペコで帰ったのでうわぁー(^^)嬉♪…だけど-_-やっぱり一緒に食べる方がイイな~… そういえ…

春のおめでとうパーティー

入園祝、お誕生日祝を兼ねて親族集まってのパーティー♪来れる人だけ11人~!旦那さんがちらし寿司と串カツ作ってくれました。あとはみんなで手分けしてワイワイガヤガヤ(=´∀`)人(´∀`=)菜の花入れるの忘れたね、でも紅白でおめでたいからイイねー(^◇^お泊ま…

なんこつから揚げ、チキンボールの甘酢あんかけ

なんこつ唐揚げ 家でできるんだね~!かりかりの歯ごたえがおきにいりふわふわのチキンボールにケチャップ甘酢あんがとろっとからみますこれ!春限定のお気に入り!新玉ねぎのスライス♪ 最近ワインか家漬け梅酒のソーダ割りがマイブームです。 5月には定期…

さぁー何でしょうかσ^_^

洗車中です♪退屈だ( ̄▽ ̄)

あ~…花粉症?

ここ数日… 明け方や夜中に 突然くしゃみ、鼻水が出始めます~ 枕元がティッシュの山です 今日も… …で、耐えきれずに起きました 午前3時…明日仕事中睡魔と闘わないといけないだろうな~ 夜に花粉症の症状が出るのは 部屋に昼間侵入した花粉が堆積しているの…

亀のタローのお友達

冬の終わりの寒い日に、我が家のお花をむしゃむしゃ食べてた鳥さん…今も毎日やって来ます。もうお花は食べません。暖かくなったから近くの山に沢山食べ物が、あるのでしょう。水だけ飲みに来ます。そしてタローと結構仲良しです。