それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4世代集合~!

この連休は広島からこちらに引っ越してきた義母の歓迎会をしました(^^)旦那さんが仕事なため、今回はかげぽん担当~!びっくり中華おこわ。竹の皮6枚で包んで蒸しました。びっくりサイズでパーティーにいいかも義母がおみやげにボージョレーヌーボーを持って…

ヒルトンでランチ

短大を卒業してすぐの職場の大先輩方とランチ大阪ヒルトンの桃谷楼です。30年ぶり位にお会いするので、緊張しながらも楽しみだった当日かつて厳しくも心ある指導の数々を仰いだ先輩方はもうご妙齢なハズ…が?変わってなーい?ビックリしました、そしてすごく嬉…

旅の余韻

帰ってすぐ仕事…いや、仕事に間に合うように帰ってきた、という、すぐさま現実に引き戻された高知の旅でしたが、すごく充実してて楽しかったぁ~…と今も、写真見たり話したり、日常の中で余韻をたのしんでおります。申し訳ないですが、自分の忘備録の意味も…

山の中のパン屋さん

高知の続きですが大宴会(秋の収穫祭ですね)のあとは古家を再利用した旅館でゆっくりのんびり4人で話しもたくさんできました。朝は息子の計らいで素敵なパン屋さんの(集落でたった唯一のお店)、モーニングセットをいただきましたおっきな帽子パンも!これはサ…

成長した息子

地域おこし協力隊として高知県の某所に赴任中の息子。赴任地で知り合い入籍した彼女と来春の挙式に向け準備が進む中、ご挨拶と打ち合わせと観光目的で行ってきました!高知❗️まずは結婚式場に行き、かげぽんの着る留袖の衣装合わせ…普段着物を着ないのでよく…

ただいま高知!

息子の結婚式の時の親の衣装合わせのため、高知にやってきました♪今朝早く家を出て瀬戸内の朝日をみながら車で…親切なスタッフさん達のおかげで無事段取りよくおわり今は窪川のよさこい鳴子まつりに出演の息子とお嫁さんを追っかけ応援してまぁす生のよさこ…

兵庫近代美術館

今日は文化の日…というわけではないけど、木梨憲武展に行ってきましたよ最寄りのJR西灘駅で昼ごはん歴史を感じる栄食堂です。おふくろの味といったおかずがたくさん並んでいます。焼き魚や煮物などをオーダーしました。普通のものがどれも美味しかった♪さて…