それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった1月も最終日

一ヶ月前が大晦日だった?…なぁんて思えません。遠~い前のことのよう…。イヤ…別に、忙しくて~…とか大変な事があって~…とかじゃあないんだけど。気がついたら1月終わるなぁ~月曜~土曜日は仕事通勤路のうち往復8キロは土曜日以外毎日速歩。歩道橋もわざ…

今日は220円しか使わない

今日は1人前から今日は山行こーと思ってました。いざとなるとヘタレるかなぁ…とおもったけど、家族が出勤したあと、猛スピードで掃除を終わらせちゃんと山に行きました!財布が空っぽなゆえ最少の金額でなるべく高いところを長く歩けるよう考え出発~高校野…

神戸の美味しい飲茶のお店

昨日は雨旦那さんは今日から仕事なので休みの最後、神戸で飲茶がいいなぁ~…とそして行ってみたのが「香港茶楼」ちょっとレトロなインテリアでジャズが流れお味は本格的!歴史を感じるしっかりしたお店でお値段もレーズナブルでした。すっかりファンになりま…

同期会

仕事も始まった昨日、梅田の守破離にて大人女子会ですね35年くらいの付き合いになるけどみんな穏やかに上手く大人になってるなー…と、実は色々もがいたり頑張ってるのもわかっているけど会うと穏やかに安心する気持ちになるし、又頑張ろうって思う。お料理も…

お正月終わり~

年末年始息子達も家族と帰省してきて忙しくも楽しく賑やかに過ごしました~無事送り出してホッとしたような寂しいような…感傷に浸る間も無く昨日は垂水のアウトレットでお買い物。そのままポカポカした陽気の海辺を歩き垂水のホテルセトレへ明石海峡の見える…

あけましておめでとうございます

今昇った初日の出今年もよろしくお願いいたします