それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ペットのタロー

おはようございます。只今通勤電車内、我が家から最寄りの駅までお店は一軒もありません…駅前にビゴのパン屋、イカリスーパー、ケーキのツマガリ本店はありますが、うちから駅までのみちは家と畑と竹林のみ…だったのですが来月、ついにオープン!阪急オアシ…

パンプス解禁~♪

先月のキャノンボール、一昨日の縦走大会、のため、夏からずっとスニーカー通勤でした(行き帰りやちょこちょこ時間に歩くため)昨日のお仕事はダンスだったからやっぱりスニーカーで行ったけど今日は久しぶりに履いたパンプス♪今年初めてコートも出したし♪新…

六甲縦走大会

昨日は六甲縦走大会でした。詳しくはこちら↓http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-768676.html 昨年は落選だったので、ようやく念願が叶いました!…と言っても、1年待ちきれずに、3月にはトレランで縦走してしまったのですが(笑)事の始まりは、…

何もない休日

縦走前最後の山トレーニングに行こうと思ってたのですが、朝、雨が降っていたので出かけそびれ…のんびりするうち、神戸マラソンのTV中継が始まったのでついつい見入ってました。マラソンて、なぜか見てるとやめられなくなりますね~…でも、せっかくのお休み…

高知の人

昨日は高知の息子が、、大阪で仕事の研修がある…と、帰ってきました。同い年の同僚と一緒に我が家に泊まることになり、旦那さんと共にちょっとウキウキ♪ちょこっと飲みながら、あれやこれやと話す。息子の友達…といえばつい子供と思ってたけど、りっぱな社会…

出張の留守番

昨日は某取引先の50周年記念式典にご招待いただき東京へ…行ったのは、会長と社長…父と弟ですかげぽんは留守番…式典、パーティーの後は美脚大賞の発表だったそうです。この方々…写真撮影はNGだったそうで、サイトから拝借しましたm(_ _)mうーん…すみれさん…膝…

マイブーム

インド、ネパール料理にハマってます!…と言っても、自分で作るわけではありません。最近こんな感じのお店が増えたような…気になるから目につくのか…大阪、神戸、そして西宮でも見つけては入ってみる。インド、ネパール料理チーズナンが大好き!辛さが6段階…

気になる

今日は朝からずっと雨…そして、今日は六甲縦走大会。1回目。友人が長い1日、縦走中です。スタートしたよ、の知らせからずっと気になりながら、過酷な雨の56キロの道のりを案じています。終盤ながら今もなお真っ暗な山中をずぶ濡れで歩いていると思うと、ガン…

秋の実り

昨日は孫や姪っ子集まってお芋掘りしました畑で焼きたての焼き芋を食べたり虫取りしたり畑のオーナーさんが、ざくろを木からもいでくださったり大根やキクナも収穫して秋満喫それからうちで、スイートポテトを作りました~♪あっという間に食べちゃって画像な…