それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こわいよ~~~

昨日のダーリン料理 トマトチキンカレーと、マカロニサラダ 作り始めた時 ガーリックのなんともいえないい~い香りがしてました!! 楽しみにしながら、お仕事へ…3レッスン終えて、衣装の打ち合わせ後「ごはん食べましょう♪」と誘っていただきましたが きっぱ…

休日ランチ

かねてからお約束していた友人とランチに行きましたよ 明るい洋食のレストラン「太陽のカフェ」 現在エステとアロマの勉強中の彼女 これから先の自分をイメージしながら、前に進む努力に脱帽です。 私も…日々の自分をさぼっちゃダメだな、と思いました! そし…

ハワイアンパンケーキ

旦那さんが、朝ごはん(?)つくってくれました。 これは、もう スイーツ 生クリームを使って、トッピングはマカダミアナッツをくだいたものです。 ワクワクな休日のスタートにぴったり

ほたる

うちの横は、川… 夜になると、通るのは いのしし親子位… ところが、数日前から、なんか(人があつまってる気配) そうだ「ほたる」と、思い当って さっそくいってみると ぽつんぽつんと、光っていました 一年のうちのほんの短い間しかみれないほたる 気がついて…

かっこいい~♪

…とおもいませんか? 今日の仕事場近くのジャンクション 超立体交差 道路オタクではありません でも プラレールで再現してみたいな~♪

豪華ですね~

きのこの炊き込みごはん 鶏胸肉の西京焼き 揚げだしみぞれ豆腐 春野菜のガレット 炒り豆腐 私より…かなり丁寧です(笑) ごちそうさまでした

小さな花

春咲きの、ビオラやノースポールは、このところの暑さで だんだん花径が小さくなってます。 庭のすみっこでいつのまにかひっそり咲いてる、小さくもたくましい花 この前、芽生えの春…と思ったら、 季節は初夏へ 今日は半そでだなっ

やっちゃった

旦那の嫌がる…アレを、お弁当に…プチトマト🍅(((o(*゚▽゚*)o)))冷たくない生野菜、とか果物が嫌いな旦那。もちろん酢豚にパイナップルとかもNG( ̄^ ̄)ゞどーしても、埋まらない空間があったんだもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

珍しいもの好き

ホームセンターでこんなのみつけました♪ 軽ーいバッグですが 「培養土」?! 説明書にしたがって、裏側に穴をあけて水を注ぎ(20リットル!ふくらむふくらむ) もとにもどして、切り開いてできあがり。(重っ) ミニトマトの苗を植えてみたよ こぼれ種から生え…

肉団子の甘酢あんかけとコーンスープ

とろっとろです~

バラが満開♪

仕事場の近く、うつぼ公園。 お昼、ランチしにに来ました。バラが綺麗♪いい香りに包まれています♪ ビジネスマンや、OLや、近所の親子、観光客…みんなさわやかな顔でお昼のひととき、くつろいでいます。 そして 公園に面した、この有名なパン屋さんは 焼きた…

お酒好き夫婦です

旦那さんの、おみやげ 鹿児島の芋焼酎「照葉樹林」と 半蔵の日本酒で作った梅酒 これは…ぜひ、ごちそうを!! …と思ったんだけど かげぽん6時までお仕事なので 買って帰ることに。こんな日はいつもの魚屋さんで お寿司 売れ残りだけど、新鮮!! お酒も美味し…

三田、芝桜

今日は半休 「花のじゅうたん」芝桜園へ 昨日で会期は終わり、今日は入場無料 もう芝桜は終わり、枯れてしまったゾーンが多かったのですが 充分のんびり、ヒバリやウグイスの声を聞きながら可憐なお花と散策を楽しみました それから 三田のアウトレットへ ちょ…

昨日は母の日

息子たちが、お花をくれました いつもバタバタしてて、いいお母さんとは言えないのに… ホントにうれしい気持ちでいっぱい そして かげぽんと、旦那さんのお母さんにも ささやかながら、心をこめてプレゼントを贈りました 年が経つにつれ、わかる大変さやあ…

日曜日o(^▽^)o

今日は京都へ…某発表会にご招待いただき、はじめての京阪電車二階建てだぁ。(((o(*゚▽゚*)o)))と思ったら、車内は3フロア‼ビックリ、そしてとっても快適な車内です♪行ってきます~( ´ ▽ ` )ノ 帰宅して…修正~!! 京阪電車は3フロアではなく、2階建て+普通車…

晩御飯

さくっとジューシーなミンチかつ 新じゃがいものグラタン。きゃべつ?と思った位のしゃきしゃき食感 細ーく切ってしっかり水にさらしたそうです。 何気に手のかかったごちそうでした~ 昨日は、 父の会社でお手伝いを…記帳をするも 為替差損をなぜ左に書く…

もんじゃ焼

ピンクのなでしこ…こぼれ種から花を咲かせました。 庭の片隅に突然一斉に咲いてびっくり!! たくましく可憐な花です さて、今日は スーパーで見つけたこれを… 実は本場のものは…ていうか、お店で食べたことない… 裏の説明書きを見ながら これであってるのか…

連休終わった

さてさて、また日常生活のスタートです 連休は、悲しいお別れもありました…いや娘さんとメールのやりとりを通して お友達になれたので、彼女が残してくれた出会いに感謝することにしよう。 いつか必ずまた、向こうで会えることだしね SHUN君NATUKI君ともいっ…

子供の日

5月5日子供の日 SHUN君、NATUKI君のお祝いをしました どんなお祝いか…というと フォーゼに会いに行ったのですよ~♪ 神戸サンシャインワーフ。海風の気持ちいい広々としたショッピングスポットです。 子供の日プレゼントに、じぃじが2時間ばかりシートで場所…

GWのおでかけ、雨の古都…

奈良県立美術館に行ってきたよ~ 20年近く前にカレンダーの絵が気にいって 当時、経済的余裕もないのに、どうしても飾りたくて 画材屋さんにもっていき特注サイズの額+マット加工をしてもらいました。(当時1万2千円) 阪神大震災でガラスが割れて 今や色…

GWのお買いもの

シャンブレー素材のコンバース どこにいっても「サイズ切れ」で焦りましたが お取り寄せでGETです 先の細い感じと素材感がお気に入りで~す

無題

とりかえしのつかないことってある 昨日、友人からメールがきた 久しぶりの着信 ここのところ会うことはなくて、 メールや賀状のやりとりだけど この日曜日に行ったイベントに、以前出演したり、一緒に行ったりしてたので 「今日もいるかな?」と連絡とろうと…