それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の山歩き

今年はいっぱい歩いた六甲山縦走路。歩き納めに行ってきました。スタンダードに芦屋~宝塚ロックガーデン、お手軽なコースだけど、やっぱり油断すると滑落するような場所もある。山へ行くのは、注意力や集中力が必要です。どんな小さな山でも、いつも行って…

仕事納め

朝早めに出勤したのに…やる事が終わらず、残業~長い1日でしたが、来年でも良いものは、もう残して、仕事納めです。みなさんお疲れ様でした~~あとは年賀状書いて、山行って、実家でちょこっと手伝いしたら今年も終わりだな。あ、昨日は旦那さんと神戸をブ…

エキスポシティは満員でした~

昨日はお泊りしていた息子一家とエキスポシティへニフレル(体感型水族館と動物園)に朝一番に入れるように、10時前に着いたのですがチケット売り場がやっぱり並んでいて(…と言っても、30分弱USJに比べると何でもない笑)中々の人…館内は、子ども達が見て回るの…

今日はクリスマス会

みんなが揃うのはちょっと遅い時間になるけど…朝からウキウキ~人が来るから全然手付かずだった大掃除もできるわ♪…まず、こんなんから作りました~!メニューはエビフライ、タラのシチュー、サラダにチキンは…えーい、手抜きだけど、かげぽんの好きなガリバ…

仲良し3人で妙見山

昨日は妙見山へ 遠い所だと思っていたけど 電車でのアクセスが意外によくて いってみるものだなぁ…と、計画してくれる友人に感謝♪ 気持ちよく楽しい~一日でした♪ とっても素敵なこの2人!おばあちゃんになっても一緒にハイキングできたら良いなぁ 詳しくは…

雨のUSJ

昨夜から外は大荒れ今もゴーゴーと風の音がしています。この雨の降り始め、昨日はUSJへ行ってきたよ♪お目当はサンタのトイマーチ思いっきり楽しんで一緒にいった友人に前日のしょんぼり話も聞いてもらい(帰り、その道を通ってくれて、車の中からだけど一緒に…

天国からの地獄(T_T)

昨日は楽しい仲間が企画してくれた忘年会❗1ヶ月以上前から、段取り、練習していたようで、手作りのお料理、ケーキ、ワインやシャンパンなど持ち寄り歌に踊りにゲームに色んな企画に腹筋つるほど笑った超楽しい時間を過ごしましたおまけにクリスマスプレゼン…

箕面大滝、紅葉は…⁈

旦那さんと義母と箕面に紅葉を見に行きました。紅葉真っ盛りのはずが…ちょっと微妙でした(´・_・`)真っ赤じゃない…でもおしゃべりしながら渓流のそばを歩くのは、気持ちいい季節。テラス席で大滝を見ながらお食事をして箕面ビールも飲んで穏やかな晩秋の1日で…

ペットのタロー

おはようございます。只今通勤電車内、我が家から最寄りの駅までお店は一軒もありません…駅前にビゴのパン屋、イカリスーパー、ケーキのツマガリ本店はありますが、うちから駅までのみちは家と畑と竹林のみ…だったのですが来月、ついにオープン!阪急オアシ…

パンプス解禁~♪

先月のキャノンボール、一昨日の縦走大会、のため、夏からずっとスニーカー通勤でした(行き帰りやちょこちょこ時間に歩くため)昨日のお仕事はダンスだったからやっぱりスニーカーで行ったけど今日は久しぶりに履いたパンプス♪今年初めてコートも出したし♪新…

六甲縦走大会

昨日は六甲縦走大会でした。詳しくはこちら↓http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-768676.html 昨年は落選だったので、ようやく念願が叶いました!…と言っても、1年待ちきれずに、3月にはトレランで縦走してしまったのですが(笑)事の始まりは、…

何もない休日

縦走前最後の山トレーニングに行こうと思ってたのですが、朝、雨が降っていたので出かけそびれ…のんびりするうち、神戸マラソンのTV中継が始まったのでついつい見入ってました。マラソンて、なぜか見てるとやめられなくなりますね~…でも、せっかくのお休み…

高知の人

昨日は高知の息子が、、大阪で仕事の研修がある…と、帰ってきました。同い年の同僚と一緒に我が家に泊まることになり、旦那さんと共にちょっとウキウキ♪ちょこっと飲みながら、あれやこれやと話す。息子の友達…といえばつい子供と思ってたけど、りっぱな社会…

出張の留守番

昨日は某取引先の50周年記念式典にご招待いただき東京へ…行ったのは、会長と社長…父と弟ですかげぽんは留守番…式典、パーティーの後は美脚大賞の発表だったそうです。この方々…写真撮影はNGだったそうで、サイトから拝借しましたm(_ _)mうーん…すみれさん…膝…

マイブーム

インド、ネパール料理にハマってます!…と言っても、自分で作るわけではありません。最近こんな感じのお店が増えたような…気になるから目につくのか…大阪、神戸、そして西宮でも見つけては入ってみる。インド、ネパール料理チーズナンが大好き!辛さが6段階…

気になる

今日は朝からずっと雨…そして、今日は六甲縦走大会。1回目。友人が長い1日、縦走中です。スタートしたよ、の知らせからずっと気になりながら、過酷な雨の56キロの道のりを案じています。終盤ながら今もなお真っ暗な山中をずぶ濡れで歩いていると思うと、ガン…

秋の実り

昨日は孫や姪っ子集まってお芋掘りしました畑で焼きたての焼き芋を食べたり虫取りしたり畑のオーナーさんが、ざくろを木からもいでくださったり大根やキクナも収穫して秋満喫それからうちで、スイートポテトを作りました~♪あっという間に食べちゃって画像な…

友人の職場

昨日は友人の職場でちょこっとお仕事させていただきました♪パッと中に入ると伝わる雰囲気が清潔で温かく、部下にテキパキと笑顔で指示を送るお仕事モードの友人がなんともカッコよかったです!私の話をよく聞いて積極的にワークショップに参加してくれたスタ…

練習前ランチ♪

仲間とダンス練習前に扇町公園のキッズプラザでランチ♪なんか、ランチとか久しぶりなような~♪ぽかぽかと気持ちいいお天気でまったり~…からの、真剣練習!まだまだ自分には技術が足りなくてできないことがたくさんあるなぁ~…と、実感。いろいろ思うけど、…

六甲縦走キャノンボールvol.13~2015秋

おはようございます!昨日はキャノンボールに行ってきました!朝8時スタート 長い長い56キロの道のり…お天気が良すぎて暑さに参りましたが最後の長いトレイルは 夜…足元が怖くて走れず11時間26分という記録でしたが暗闇の中、ゴール付近で待っていてくれた先…

カーボローディング

先日の決断、発表、に関わるちょっとした諸々あれど、又普通の日々がはじまる…次の日曜日はレース色々考えずにこっちに気を向けられるのがありがたい…かな? 明日からレース72時間前のカーボローディングを開始やるからには、持てる力を出し切りたい…といい…

引き際

一昨日、長く続けてきたダンス教室を来年で、クローズする旨をイベント終了後に伝えました。思い続けていたけど、なかなか口に出せなかった…のですが、ようやく言えました。こんな私が、ダンスの先生始めて24年目。最後のクラスは15年間楽しく頑張ってきたけ…

決断

ずっと思っていた事を今日、決行…予定…人からみたら大した事じゃないのかもしれないけど1年近くも、心にあって1人ウジウジと悩んでみたり、いや、なるがままに…と開き直ってみたり…でも、今日自分で動かそうと思ってます。後ろに下がる事で、軽くなったり、…

交差点を渡ったら…

今朝、ちょっとずつでも、歩こう!と、梅田から4キロ程の職場まで早歩き駅前の交差点渡ったところでこんなのもらいましたカルビーライト…新発売のお菓子の詰め合わせですね、帰ってビールのおつまみに♪その分のカロリー消費しないと…(⌒-⌒; )帰りも早足ウォー…

頑張らにゃ

10月に入って早5日…先月はダンスのイベントもひとつ終わり来週、又イベントですが、こちらは振り付けだけで、高みの見物にさせてもらう事に…前の練習で、膝がヘンだからそのあとのトレランレースの準備もままならず…どーするんだ56キロ走るのに…途中まででい…

姫路セントラルパーク

昨日は、姫路セントラルパークへ行ってきました~!サファリパークと遊園地。お得なチケットをコープ会員サイトで購入して指折り数えて待ってたこの日、見事に晴れましたぁ♪6歳、3歳、9ヶ月のちびっこのいる息子一家と一緒だったのでレンタカーを借りて、そ…

天川村、洞川温泉

旅の記録の続きです…登山の後は洞川(どろかわ)温泉街のお宿へ旅館って、人情味があってとても親切ですね~温泉に入ってから、温泉街をぶらぶら…少し歩くと、かりがね橋高さ50メートル、全長120メートル‼︎さらに歩くと鍾乳洞心尽しのお料理はアマゴのお刺身、…

近畿の最高峰、八経ヶ岳へ

連休は奈良の世界遺産熊野古道を歩きました。縦走路は結界(女人禁制)の区間があるので、八経ヶ岳、弥山、明星岳…の3座を踏破しました。秋の空がきれいでした詳しくはヤマレコに記録しました!http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-719577.htmlみ…

飛鳥路の旅

昨日から奈良に来ています。今日は飛鳥の棚田に彼岸花を見に行きました。いいお天気で沢山の人で賑わっていました~稲穂がたれた一面の棚田に縁取るように真っ赤な彼岸花…彼岸花というと毒を持つ…とかちょっと怖いイメージだけど繊細で美しい花ですね白い彼…

さよならタロー

先週、遅い夏休みで長男が帰省してました。1人暮らしも長くなりすっかり頼もしい様子…宮崎からはるばるフェリーでの帰省でした。…で、夜飲みながら話している時、タローつれて帰っていい?…と…寂しいな~…とはおもったものの、元々はこの子が自分のお小遣い…