それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姫路セントラルパーク

昨日は、姫路セントラルパークへ行ってきました~!サファリパークと遊園地。お得なチケットをコープ会員サイトで購入して指折り数えて待ってたこの日、見事に晴れましたぁ♪6歳、3歳、9ヶ月のちびっこのいる息子一家と一緒だったのでレンタカーを借りて、そ…

天川村、洞川温泉

旅の記録の続きです…登山の後は洞川(どろかわ)温泉街のお宿へ旅館って、人情味があってとても親切ですね~温泉に入ってから、温泉街をぶらぶら…少し歩くと、かりがね橋高さ50メートル、全長120メートル‼︎さらに歩くと鍾乳洞心尽しのお料理はアマゴのお刺身、…

近畿の最高峰、八経ヶ岳へ

連休は奈良の世界遺産熊野古道を歩きました。縦走路は結界(女人禁制)の区間があるので、八経ヶ岳、弥山、明星岳…の3座を踏破しました。秋の空がきれいでした詳しくはヤマレコに記録しました!http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-719577.htmlみ…

飛鳥路の旅

昨日から奈良に来ています。今日は飛鳥の棚田に彼岸花を見に行きました。いいお天気で沢山の人で賑わっていました~稲穂がたれた一面の棚田に縁取るように真っ赤な彼岸花…彼岸花というと毒を持つ…とかちょっと怖いイメージだけど繊細で美しい花ですね白い彼…

さよならタロー

先週、遅い夏休みで長男が帰省してました。1人暮らしも長くなりすっかり頼もしい様子…宮崎からはるばるフェリーでの帰省でした。…で、夜飲みながら話している時、タローつれて帰っていい?…と…寂しいな~…とはおもったものの、元々はこの子が自分のお小遣い…