それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京旅行

息子の奥様の妹さんの結婚式に参列するため上京しました飛行機からは綺麗な富士山そしてもっと綺麗な嫁さん。親族として暖かく迎えていただいて、本当に楽しいひと時を過ごしました。式場は虎ノ門ヒルズの51階東京タワーを見下ろすロケーションで丁度最後の…

2017母の日

父さんが晩御飯作ってくれたミッシェルバッハでケーキも買ってくれたよ!息子から、お花が届きましたコスモスの種もついてた!嬉しいな、大事にしよ♪

ガーデンズ魚屋さんで飲み

土曜日保育所の帰りガーデンズで合流して魚料理のお店に

靱公園バラ園

ついこの前まで、桜が咲いてたのにね~今は薔薇が満開です。通勤途中のバラ園薔薇が終わると噴水や小川で水遊びの子供達の歓声が聞こえる季節…毎日同じところを通るとすごいスピードで季節の移り変わるのがよくわかりますね

大和葛城山

ゴールデンウイークの登山やっと念願のダイヤモンドトレイル、大阪の縦走路の一部、二上山と葛城山を歩きました♪葛城山はツツジの名所として有名ですが、ゴールデンウイークはちょっと早かったようで、まだ咲いていませんでした…今頃からはこんな感じに…(ネ…

こどもの日

ゴールデンウィークやってきました!ちびっこ達♪3人分の年齢に応じた宝探しを仕込んでおき、おでむかえ(笑)あとは、庭で遊んだりみんなでUNOをしたり近くの川に遊びに行ったりなんか安上がりな感じでいっぱい遊んだ楽しい休日でした~今日はお仕事…夜は四男…

長岡天神ツツジが満開

学問の神様、菅原道真公が祀られている天満宮。こちら長岡天満宮は京の都から遠く九州の地へ飛ばされた時に(歴史案内には左遷と書いてあります。なるほどわかりやすいね)造られたという、なんだか物悲しいいわれのある地。でも、この季節キリシマツツジが見…