それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

古民家でカフェでランチ

今日は義母と淡路島へお出かけ築100年の古民家「淡」でランチです。彼岸花で縁取られた棚田の金色の稲穂が首を垂れてとてものどかな山村島のごちそうランチは文字通り淡路島の旬の海の幸山の幸が丁寧にお料理されています。前菜メインはハモのフライカレーラ…

雨上がり

今週、息子の帰省があったり、朝から雨ザーザーで、今日は4日ぶりに走りましたー6分45秒のペース走時計見ながら、同じペースで走るのはとても大事だけどなかなか難しい…今日のコースは芦屋。かげぽんの生家の前(今はマンションが建ってて見る影もないけど)子…

夏の終わり

例年の事ながら遅い夏休みの長男が、宮崎からはるばる帰省してきました帰省というより、きままなドライブ旅の途中に寄りました…的な…桶のお寿司をたのみ、あとはうどんすきとから揚げとなすとししとうのおろし煮元気な顔がみれて、一安心。アレコレ近況を聞…

敬老の日

今日は敬老の日。孫ができて四捨五入で還暦を迎える頃から、自分は「おばーちゃんである」と、思ってました。…でも…敬老の日の老人人口の統計みて100歳以上が67824人。総人口の中の65歳以上の割合25%。今の歳で自分を老人と言うのはおこがましいなぁ…と気が…

エステとランチ

本日かげぽんは友人のお家でエステ体験してきました~~~♪むちゃくちゃいい時間を過ごしました!顔とかデコルテのあたりとか人に触られることのまずない場所、背中も腕もすご~く丁寧にほぐして、リンパを流してもらいました。リンパ?リンパ管?あまり意識…

台風のあと…

台風直撃ー家族みんな仕事も休みになりましたそして、よりによって、こんなときに帰省してきた東京の次男暴風雨は、かなりすごかったけど足早に去っていきました。三男は神戸の港でコンビニ2店のオーナーをしていて、LINEで送られてくる写真を見てはハラハラ…