それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

夏の終わり

例年の事ながら

遅い夏休みの長男が、宮崎からはるばる帰省してきました

帰省というより、きままなドライブ旅の途中に寄りました

…的な…


桶のお寿司をたのみ、あとはうどんすきとから揚げとなすとししとうのおろし煮

元気な顔がみれて、一安心。


アレコレ近況を聞き、安定し、充実した暮らしぶりにしみじみと

たのもしい大人になったねぇ~と思いました


さて、それぞれの夏休みでバラバラにやってきた息子たちに元気もらって





涼しくなってきたので通勤ウォーク再開です。






大坂なおみさんが3歳でテニスをはじめたという、うつぼテニスセンター

20面近くのコートがあります。大坂さんの活躍でちびっこクラスの入会者が倍増したんだって




隣のうつぼ公園は先日の台風で木が沢山倒れたようで、まだ立ち入り禁止区域が多い…









いつも水遊びで賑わう公園ですが、今年の夏は暑すぎて水遊びもあんまりしてなかったような…


何かと大変だった夏も終わりの気配、バラ園からほのかな香りがしてきています。



全国各地にに穏やかで平和な秋が訪れますよう