それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の山歩き

今年はいっぱい歩いた六甲山縦走路。歩き納めに行ってきました。スタンダードに芦屋~宝塚ロックガーデン、お手軽なコースだけど、やっぱり油断すると滑落するような場所もある。山へ行くのは、注意力や集中力が必要です。どんな小さな山でも、いつも行って…

仕事納め

朝早めに出勤したのに…やる事が終わらず、残業~長い1日でしたが、来年でも良いものは、もう残して、仕事納めです。みなさんお疲れ様でした~~あとは年賀状書いて、山行って、実家でちょこっと手伝いしたら今年も終わりだな。あ、昨日は旦那さんと神戸をブ…

エキスポシティは満員でした~

昨日はお泊りしていた息子一家とエキスポシティへニフレル(体感型水族館と動物園)に朝一番に入れるように、10時前に着いたのですがチケット売り場がやっぱり並んでいて(…と言っても、30分弱USJに比べると何でもない笑)中々の人…館内は、子ども達が見て回るの…

今日はクリスマス会

みんなが揃うのはちょっと遅い時間になるけど…朝からウキウキ~人が来るから全然手付かずだった大掃除もできるわ♪…まず、こんなんから作りました~!メニューはエビフライ、タラのシチュー、サラダにチキンは…えーい、手抜きだけど、かげぽんの好きなガリバ…

仲良し3人で妙見山

昨日は妙見山へ 遠い所だと思っていたけど 電車でのアクセスが意外によくて いってみるものだなぁ…と、計画してくれる友人に感謝♪ 気持ちよく楽しい~一日でした♪ とっても素敵なこの2人!おばあちゃんになっても一緒にハイキングできたら良いなぁ 詳しくは…

雨のUSJ

昨夜から外は大荒れ今もゴーゴーと風の音がしています。この雨の降り始め、昨日はUSJへ行ってきたよ♪お目当はサンタのトイマーチ思いっきり楽しんで一緒にいった友人に前日のしょんぼり話も聞いてもらい(帰り、その道を通ってくれて、車の中からだけど一緒に…

天国からの地獄(T_T)

昨日は楽しい仲間が企画してくれた忘年会❗1ヶ月以上前から、段取り、練習していたようで、手作りのお料理、ケーキ、ワインやシャンパンなど持ち寄り歌に踊りにゲームに色んな企画に腹筋つるほど笑った超楽しい時間を過ごしましたおまけにクリスマスプレゼン…

箕面大滝、紅葉は…⁈

旦那さんと義母と箕面に紅葉を見に行きました。紅葉真っ盛りのはずが…ちょっと微妙でした(´・_・`)真っ赤じゃない…でもおしゃべりしながら渓流のそばを歩くのは、気持ちいい季節。テラス席で大滝を見ながらお食事をして箕面ビールも飲んで穏やかな晩秋の1日で…