それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

工場見学(≧∇≦)

さ、昨日は社会見学でありましたよ!お勉強ですJR三田駅降りたら、送迎バスが待ってますおおっラガーです着いたところはキリンビール工場飛び出す香川クン真ん中にハートが浮き出てます甲子園6個分という広大な敷地内にあるビアハウスで、お姉さんからキリン…

富士山に登ろう

仲良し三人組で富士山に登ろう!と誘われました今までは人前でパフォーマンスするのが生業だったため怪我してはいけない休みの日は身体を使わないで休ませる休みの日は次の週の為の仕事をする…というような理由であまり考えられなかった事ですが「今でしょ!…

お別れのとき(しばらく後に音が出ます)

今日、ずっと一緒にお仕事をして、自分を育てて下さった先生をお送りしてなにかおおきな事が、終わりました。とてもとても長い2カ月間でした。いろいろ言って下さるのはありがたいけどもう、かげぽんはどこかにまぎれていたいです。図太くたくましく明るい…

ロバの耳2

ついこの間までずっと一緒にいた先生がお星さまになられました… 亡くなる二日前…子ども達にもらったたくさんのお手紙をみていたらその先生あてのものが1通まじっていてそれを届けにおうちに伺ったところ、娘さんが「今から病院行くのでよかったらご一緒に」…

丹後半島→天橋立

二日目 経ヶ岬です。 ここの灯台は丹後半島の最北端に位置する日本三大灯台のひとつです。 海抜140Mの山肌に真っ白で重厚な孤高のたたずまいで日本海を見守っています。 そのあと、入り組んだ海沿いのドライブ 着いたのは、「舟屋の里」伊根地区です 舟屋と…

出石→豊岡

結婚記念日に、プチ旅に行ってきました♪ う~ん、23で結婚してあっという間に28年…さてさて出発~ まずは城下町出石 出石城です ここは出石蕎麦が有名です。蕎麦粉の産地…とかではなく 殿様が大の蕎麦好きだったそうで 今ではたくさんの蕎麦屋さんが軒…

焼きつくね、トマト麺つゆそうめん

アイフォン復活しました! 大阪ミナミのど真ん中(かな?)APPLEストアはなんかかっこええ雰囲気です。 交換で4sにするか、機種変更で5にするか…2000円しか変わらないことをわかりやすく 説明してもらい(○○バンクより解り易い!!) 5にしました…が、帰…

キーマカレー

梅雨というのに雨が降りませんねーちょっと降ったら植物もイキイキするのにね…さて、ムシムシと暑い日にはピリリと辛い、トマトたっぷりのキーマカレーがいいですね。

スマホが…

故障してしまいました 電源が入らないのはもちろん、ITUNES以外のデータが 全部なくなってしまいました~ ただいま行方不明のかげぽんです… ここにいます~!!! 仕事がつまってて…なかなかAPPLEショップ行けません なんか、焦ります

王様の耳はロバの耳

王様の耳はロバの耳…ってお話ご存知でしょうか? 決して言ってはならぬ事をこらえきれずに、穴掘ってその中に向かって言う…ってやつです。 なかなかBLOGを書けませんでした 今日はどうしても自分の胸にためておかないといけないことを書きます。 お友達限定…

肉じゃが、ささみとアスパラのマヨ和え、ごぼうのから揚げ

肉じゃが あっさりとやさしいお味に黒こしょうがアクセント ささみとアスパラのマヨネーズ和え 肉じゃがといいバランス そして、コレ ごぼうのから揚げ コレ好き~ 明日は年に一度の定期検診 なんかお腹まわり… ぷっくりしてるんだけど~ ま、いっちゃお 今…