それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

焼きつくね、トマト麺つゆそうめん

アイフォン復活しました!
 
大阪ミナミのど真ん中(かな?)APPLEストアはなんかかっこええ雰囲気です。
 
交換で4sにするか、機種変更で5にするか…2000円しか変わらないことをわかりやすく
 
説明してもらい(○○バンクより解り易い!!)
 
5にしました…が、帰る途中気がついた
 
仕事で使ってるスピーカーが4s用なので、差し口が違う(ガーン@@;)
 
旦那さんにもらったカバーも入らない(TT)
 
…で、ヨドバシに寄って、変換ケーブルとカバーを買いました
 
PCにバックアップがあったので、中身は元通り…といいたいけど
 
同期してなかった、「焼きつくねとトマト麺つゆそうめん」の画像がありません
 
残念…美味しかったです。
 
トマト麺つゆのレシピのみ旦那さんに聞いたのでご紹介します(2人分)
 
トマトジュース         200ml
麺つゆ(3倍濃縮タイプ)   100ml
水                150ml
 
これを、茹でて冷水でしめたそうめんにかけていただきます。
オニオンソテー、アスパラ、ミニトマト、貝割大根をあしらって涼しげでした♪