それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンがおるっ❗

うちにポケモンがいるらしいです。息子に見せてもらいました「早く捕まえてっ❗」「ボールない」ええ~それはザンネン笑なんかわからないけど笑かげぽんはゲーム全般できませんので…でもなんか楽しそうみなさん気をつけてプレイして下さい

鍛える

…というタイトルは大げさだけどそろそろキャノンボールの準備を…と、山の脚づくりを意識してます。仕事前のちょっとした時間山に入る木の根や石を避けながら歩く注意力、階段を上がる筋力、下りが続く時の美しく安定したフォーム…色々イメージしながら。甲山…

帰り道

まだまだ明るい17時過ぎうつぼ公園では、ちびっこが噴水で水遊びしてます。鳥たちも…バラの花も頑張って咲いているそして、かげぽんの大好きな肥後橋あたりのビル群角の丸いビルがお気に入り。高速道路のループとの組み合わせもいいなぁ。無機質なビルの窓に…

おはようございます

梅雨も明け朝から蝉の大合唱…昨夜は仲間とダンスの練習♪かなり追い込んだけど楽しかったぁさて、今日は朝イチ、畑に行って野菜とってきましたピカピカの野菜たち!朝のサラダとお弁当にいっぱい食べてかげぽんもピカピカ目指そう~~そうそう、この前の棚は1…

久しぶりの山

やっと行けました。家の近くの鷲林寺から登って六甲山を経て有馬へGPSログを見ながら、あまり人の通らない熊笹峠を行く。胸までの熊笹を藪漕ぎしながら進んだので、雨に濡れた熊笹でビショビショになってしまったけど大きな大きなヘビさんやウシガエルに遭遇…

キッチンカウンター

ふうぅー朝からペンキ塗りしてきた♪昨日旦那さんがキッチンカウンター兼ワゴンを作ってくれたので! 前から欲しくて、ネットで探したけど、サイズやイメージや素材にぴったりのものがなかなか見つからず昨日コーナンプロで木材売り場を行ったり来たりして、…