それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ登山

やっぱり来ちゃった展望台~♪さて帰ります。雪がチラチラしてきたゾ(^^;;

羨ましい…

今日は予定していた六甲登山はやめました…でもお天気が良くなってきてるし、うちの中から山へ行く人が次々楽しげに歩いているのが見える!羨ましい~

朝ウォーキング

今日も良い天気♪このあと雨になるらしいけど…いよいよ明日は単独山修行…でもお天気により中止しますおばちゃんがドロドロで山の中迷子になってる姿…想像しただけで、ザンネンなので(笑)それと、ダンス練習のせいか…左膝と左腰に違和感がとりあえず、朝ウォー…

今日はあったかい日でした♪

寒さに弱く日がな一日、布団の中で寝ているタローが、のそのそ起きてきました(^^)庭にちょっと出して甲羅干し気持ち良さそうです…が、気温は冬なので、短時間だけねー春が待ち遠しいですね種蒔きした菜の花とビオラ、金魚草は大量に芽を出してぐんぐん伸びて…

たこ焼き

昨日は旦那さんがたこ焼きの用意して待っててくれました。焼きながらアツアツを食べるのイイねーさてさてダンスの振り付け、フォーメーションも待ったなしでどんどん進み…取り敢えず頭と身体に詰め込んだのを、自分練習で消化している状況です~これに時間が…

今年の2大プロジェクト始まる‼︎

まず一つは六甲山縦走11月に行われる、神戸市主催の縦走大会です。幾つもの山を登って下って繰り返し苦しい50数キロの道のり。時間にして12時間以上歩き続ける事になるでしょう山歩き始めて一年も満たないのにそんな壮大な計画無理すぎる…と言われたけど、チ…

新神戸から宝塚まで山歩き

寒い日ですが、楽しみにしていた山歩き♪六甲山テクテクです。まず布引の滝7時半くらいのスタート。途中で日がさしてきました麻耶山頂麻耶山から六甲山へ日頃見ることのない、つららここら辺は雪…歩いているから寒くはないけど手が冷たすぎて痛いです。霧氷で…

えべっさん

昨日はお仕事帰りにテクテク歩いて待ち合わせ15分程歩くと阪神西宮。西宮えびす最終日「残り福」です。毎年ちょこっと空き時間に来てお参りするんですが、今年は土曜日の夜のせいかものすごーい人でした門の前までたどり着くまで通行止めの道路いっぱいの人…

今日は鏡開き

…と言っても、今年は我が家はお鏡飾りをしなかったので、開くモノはありません(≧∇≦)冷蔵庫の点検しましたがお餅はもちろん片付けないといけないお正月食品もすーっかりなくなってます。…と思ったら、ありました年末義母が送ってくれた広島産のレモン皮まで…

そして父になる

昨年、お互い本好きとわかった友人が読み終わった本をどっさり貸してくれるようになり常に読む本がある。という、幸せな状況です。 今まであまり読んだ事のなかったジャンルも沢山読めて自分で選ばない読書もまたいいなぁ~♪ …さて、そんな中に読んでそうで…

あけましておめでとうこざいます

かげぽん地方は残念ながら、明け方雨で…初日の出はみれませんでした…なので、8月富士山登った時の日の出でご挨拶本年もよろしくお願いいたします今年の目標3月と11月に向けて…しっかりトレーニング♪ゆるキャラかげぽんですが、この2ポイントだけは、ストイッ…