それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新田次郎を読みさだまさしを聞く

日頃からおっさん化には気をつけている乙女(昔の)かげぽんですが最近、車内では新田次郎を読破BGMはさだまさしの空になるこれっておじいさんぽいな(笑)イヤイヤ…そういえば、うちの旦那さんはどっちも好きって言ってたずーっと前から。今頃かげぽんも良さが…

お伊勢参り

お食事とお風呂の次は、市バスに乗り込み内宮へ。その前にちょっと途中下車で二見ヶ浦に寄ります。そう!修学旅行の思い出と言えば、夫婦岩。シーパラダイスで、暫しトドに見入って、海岸線を歩き…あれれっ⁈なんかイメージ違うなぁ~(笑)丁度引き潮で、地面…

伊勢の旅

小学校の修学旅行以来です~旦那さん企画の伊勢の日帰り弾丸ツアーーーー♪まずは近鉄特急で一路鳥羽へシンプルなお顔のレトロな特急車内販売にご協力鳥羽からは送迎バスでお食事をするホテルへ新鮮な海の幸をたっぷりいただきましたよ~伊勢海老のお造りアワ…

今日は夏至

豪雨地方の方にはお見舞い申し上げます。朝から息子と「今日は夏至やねぇ」「げしってなんやっけ?」おいっ( ̄Д ̄)ノ(息子24歳)お昼の時間が一番長い日です。夜7時頃でも明るいもんねぇ♪1日が長い気がして嬉しいなぁ~そしてタコ食べる日だよね~さぁて、先日…

雨の矢田寺

昨年に続き今年は義母も一緒に紫陽花の矢田寺へ行ってきました。駐車場がいっぱいになる前に…と早めに出発雨模様ですがやはり人は多かったです滑らないように気をつけて濡れた石の階段を登りますでーんでんむーしむし♪カタツムリも何やら気品があります。ハ…

先週の研修

昨日は仕事で法人向け説明会昨年も普通に提出してる事務処理だけど、初めて説明会に行ってきました。給与に対して支払う年金額、健康保険金額の決定の元になる暫定基礎届。色んな特例の処理の仕方の説明それと10月からの短時間労働者への保険加入について、…

すまたんラーメン

一人のお昼にカップラーメン。近頃近畿地方で話題のこれ旦那さんが買ってきてくれましたローカルですねスーパーカップ1.5倍⁈蓋の裏に占いが♪ちょっと怪しいスパイスこんな感じいただきまーす!おおー刺激的なお味なかなかインパクトの強いお昼でした(^^)

赤からで乾杯

昨日は辛いお鍋御礼行脚の〆はかつての生徒さん仲間と10段階の辛さから選べるとの事でドキドキしたけど、結局オススメの3で♪多分子どもでもいける辛さで、すごーく美味しかったです。最後のチーズリゾットもマイルドで美味しかったぁしとしと雨の中でしたが…

平日の休み♪

嬉しいなぁー!午前中、年に一度の定期健診。身長は2ミリ縮み…体重は1キロ増加…腹囲は驚異的増加(笑)やっぱり‼体動かす仕事やめるとこうなるかぁ血圧は上が94…こんなもん…あとは特に変化無しと血液検査の結果待ち…お昼から美容院に行き家に帰って庭の剪定を…

草ボーボーの庭( ̄(工) ̄)

明日は庭木の剪定に来てもらう日芝生の庭は今雑草に覆われております雑草に混じってヒメツルソバやリッピアが勢力をのばしんっ?木まで生えてるぞ!鳥達が色々お土産を落としていくからねなんかわからない可愛い花も咲いたりしてますが…とにかく芝生の気配は…

久しぶりの旦那ご飯

今日はお休みだった旦那さんが作って待っててくれましたー!麻婆豆腐そうめんチャンプルー昨日の残りで…昨日はかげぽん担当。ちびっこが来てお誕生日会しましたー!メニューはお昼はハンバーグ定食夜はちらし寿司とおそうめんトッピング色々♪写真撮るの忘れ…

運動会でしたー

梅雨…という感じの曇り空先週は孫の運動会がありました!折角よんでくれたのに仕事が休めなかったので、少しだけ見に行ってきましたー♪懐かしい感じ~♪最近は親がドーム型テントで場所取りをするらしいと聞いていたのですが…http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=3…

御礼行脚

先日の神戸まつりで無事第一線を退いてから、お世話になった方々に報告と御礼の気持ちを伝える日々も終盤…昨日は私がダンスの先生を始めるきっかけになった今は亡き先生のお参りに行ってきました。ご主人や子どもさん達ともたくさん思い出話をして、今回のこ…

目の問題

先日目のかすみが続くので眼科に行くと、コンタクト作ってから5年も経ってる!度数も合ってないし寿命です。よく見えなくて目をこするから角膜に大きな傷がたくさんある。と言われ、当分レンズは使用禁止!メガネで過ごしてください…となりました。コンタク…

最近…

手術した母が今週末退院できる事になり、ホッと一息…父の入院に始まり自分の仕事の片付け、異動、そして母の手術、兵庫医大への行ったり来たりと持病をかかえた父の見守りで、緊張感が常にある日々からゆるっとなれるかな~そんな毎日かげぽんを癒してくれて…