それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

雨の矢田寺

昨年に続き

今年は義母も一緒に紫陽花の矢田寺へ行ってきました。

駐車場がいっぱいになる前に…と早めに出発




雨模様ですがやはり人は多かったです
滑らないように気をつけて濡れた石の階段を登ります





でーんでんむーしむし♪
タツムリも何やら気品があります。



ハートの紫陽花みーっけ!




一年のほとんどを
地味な緑の葉っぱで過ごす紫陽花。今を盛りと目一杯咲いてました

雨に濡れてさらにイキイキと嬉しそうに見えた。

雨は憂鬱…っていう考えは改めなければ♪


近くの飛鳥うどんのお店で
お昼を

釜揚げうどんの定食にヅケのマグロの中落ちが付いていて美味しかった~



西宮に戻って
星乃珈琲店でおしゃべり





なかなかいい雰囲気

素敵な雨の休日でした