それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスを観に京都へ

スタジオALIVEさんの研究生成果発表会をみにいってました♪ひとりひとりの思いが伝わるとても素晴らしいダンステクニカルだったりダイナミックだったり、繊細だったり…近くでみていてドキドキ…このところなかった感覚を刺激されて、楽しかった~♪メンバーと指…

メダカ池

今日は夏日ですね~家の中をサクサクっと片付けて庭へ出たら…暑っ芝生の雑草取りたかったけどここで体力消耗してはこの後の仕事が…って事で、やめました昨年秋補修した芝生夏にどれくらい生え揃うか楽しみです。今はこんな感じ。梅も今年は沢山採れそう♪小手…

ドーナツ食べて、膝痛克服へ!

朝のランニングはじめて1年経ちました。これまでの人生になかった新たな楽しみ♪自分の生活がちょっと豊かになった気がする。こんな練習で速くはならないけど、長く走れるようになったのはすごいと思う。でも、どう前向きに考えても、これから頑張りさえすれ…

山に行けずランチ

友人とハイキングに行く予定だった日曜日お天気が悪かったので、ランチに変更~~友人が予約してくれた、西宮北口の「花ゆう」大人な雰囲気の和食のお店でした人気のお店のようで、すぐいっぱいに…たしかに丁寧に味付けされた旬の食材が美味しく夜なら、白木…

今日は息子の誕生日♪

次男、三男の生まれた日です。朝LINEしたら2人ともから「ありがとう、30歳やわー」って、返事があり(笑)似てない双子ですが、小さい時からたまに言う事がシンクロして「おおーさすが双子!」って、なってたんですが、まぁ、男30歳は多分感慨深いよね1人は志…

本と山と晩御飯

日頃から税金はこれで元を取っている!…と、確信しているほどの図書館のヘビーユーザーですがごくたまには手の切れるような新刊が読みたい!と本屋さんをのぞきます。昨日はこれを買いました面白い!読み終わるのがもったいなくてチビチビ読む。さて、寒い休…

スマホが!

一昨日、仕事中、見本画像をパソコンファイルに落とそうとスマホを繋いだらiTunesのアップデートのお知らせお昼休みにアップデートしておこうと、実行したらなかなかすんなりいかない…そうこうするうち、お昼休みもとっくに終わり…あれあれーー(?_??)?スマ…

ただいま~♪

今年の春は雨がすくないですね~2日家を空けたら、またまた庭の雑草がスクスクと育ってましたわフウセンカズラは芽を出し花々は静かに春を謳歌メダカも卵を産んでました!寒い寒いといっていたのが遠い過去のように新年度がはじまりましたね~

ハセツネ30k

今、新幹線で帰る途中の1人打ち上げ行ってきましたホントにきつかったですこれに出るにはもっともっと走れる身体にならないといけません…ハイカーは出てはいけない大会だった。・°°・(>_<)・°°・。ガチレース!山の景色を楽しむとかどころではなぁい!いい…