それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

メダカ池

今日は夏日ですね~

家の中をサクサクっと片付けて


庭へ出たら





…暑っ



芝生の雑草取りたかったけど


ここで体力消耗してはこの後の仕事が…って事で、やめました


昨年秋補修した芝生


夏にどれくらい生え揃うか楽しみです。今はこんな感じ。


梅も今年は沢山採れそう♪






小手鞠が咲き始めましたよ









その下にはクリスマスローズ

そしてその向こうが今年立ち上げたメダカ池

ヤゴ入れたくないので、ビオトープとまではいかないけど、これから水生植物を入れる予定です


今は大人のメダカが20匹くらい、ヒラマキガイ、ミナミヌマエビ


そしてこちらは



メダカの卵用池(洗面器)




昨年生まれた子メダカ




毎朝

メダカを見るのが楽しみ♪どんだけ見てても飽きません

水面に覆い被さり、じーっと動かないかげぽん…人が見たら

とっても怪しいと思うーー(^^;;