それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ドーナツ食べて、膝痛克服へ!

朝のランニングはじめて1年経ちました。


これまでの人生になかった新たな楽しみ♪


自分の生活がちょっと豊かになった気がする。


こんな練習で速くはならないけど、長く走れるようになったのはすごいと思う。


でも、どう前向きに考えても、これから頑張りさえすればドンドン速くなってもっと距離も記録を伸ばせる!


…という年齢ではございません*1


数年前から患っている変形性膝関節症という加齢が原因の膝の痛みが出ていて


もう走るのも終わりか―…と一度は思ったけど


ゆっくりなら痛まず走れるから


ストレッチやちょっとした筋トレで膝周りの筋肉をつけつつマイペースで

走ったり山へ行ったりを楽しもう♪と思います。(実は夏山へ行くために何とかしたい!)


…て思って2~3日前から仕事中机の下でできるやつ(膝にタオルをはさんで締める)をやってみていたら


ましになってきたような…?(気のせい?)


そして、膝に気を取られていて、気が付いたら


50肩が治っているような?(笑)


まぁ、どっかがなんかなるってのは、体の声を聴くいい機会ですよね、、、(もうちょっと声が小さいうちに聴いてあげないとね)



さて、昨日は


旦那さんがおみやげにミスドを買ってきてくれましたよ♪


こんな新製品がでてるのちっとも知らなかった~~


抹茶シリーズ















ポンデリングはモチモチ感がUPしてた!

甘いものが沁みました♪

*1:+_+