それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ風インテリア

築44年の我が家、庭付きマンションですが、大分レトロな感じです。管理会社の方に、マンションの寿命は何年ですか?と聞いた事があるのですが、「ここが当社(大手)が一番初めに手がけたマンションなので、ここがどれくらいもつのか…が、基準になるでしょうね…

あべのハルカス

昨日は、午前中、ダンスの師匠のお参りに…もう3回忌(2年目)とは、月日が経つのは早いです…今年も大好きだったひまわりの花で供花のアレンジを作ってもらい、まだお骨の置かれているご自宅に伺いました。ご主人と、24歳の息子さんと色々お話ししました。だん…

スペアリブのグリル

久しぶりのアップです。ちょこちょこご飯を作ってくれますが、つい、当たり前になってきたような…イエイエ、いつも感謝しております~昨日はこんなお花もプレゼントしてくれましたかげぽんのバースデーだったんです。気分は今もサザエさんなのですが~♪…実年…

モンステラ

この春買ったモンステラあっという間に大きくなりました~!破れた葉っぱが面白くて、どうやって穴が開くのかと思ってたら初めから開いてるんですねー(当たり前か⁉︎)こんな風にクルクルっと新芽(葉?)が出てきて開いたらもう穴あき!不思議です~♪さて、こち…

陸亀タローが産卵!(◎_◎;)

昨日、雨で家の中で過ごしていたタローがなんと!卵を産んでおりました(゚o゚;;部屋の隅っこに……女の子だったんだね…タロー…独り身なので、無精卵なのですが。そういえば、この頃食欲すごいし庭に穴を掘りまくったり、ちょっと様子が違うと思ったけど…今日はや…

あじさい寺

奈良の矢田寺行ってきました。あじさい寺と呼ばれるだけあって色んな種類のあじさいがいっぱい♪今がちょうど盛りです。こちらは沙羅の花平家物語だっけか⁈沙羅双樹の花の色…お地蔵様がたくさんならんでいました。こちら御本尊もお地蔵様だそうです。境内だけ…

息子一家が来てました

息子一家がお泊りにきましたよ♪3人の孫を連れて(^^)上の子はもうすぐお誕生日なのでお誕生日会もして、うちの近くの川で遊びましたー!川エビがめちゃめちゃ採れました!あと、カニ、黒トンボの幼虫、オコゼみたいな魚、そして亀まで…(笑)最後はもちろん全部…

今日はお休み~♪

雨があがって青空が見えてきました。洗濯物を出してたら、不思議な雲の形思わず見入ってしまいます黒い雲はどんどん動いているので、今からいい天気になるでしょう♪今日は息子一家が泊まりにきます(^^)お誕生日会をしようと思って~朝からゴソゴソ飾り付けを…

ささやかな楽しみ

梅雨ですね…雨がしとしと…そんな庭に小さな楽しみが…先日残り物の種を蒔いたモロヘイヤが、芽をだしてました。マリーゴールドの種も混じっていたようです(^^)暑い夏のスタミナ野菜、モロヘイヤ。大事に育てようっとそれから、さっきショッピングセンターの片…

ぽんぽん山行きました

仲良し3人組20歳の時には宴会で、レナウンガールを踊った3人組も今やシニアと呼ばれる年代にでもでも、3人集まれば今でも本音で語れる大事な楽しい仲間ですぽんぽん山と言ってもたぬきが住んでいるわけではありません。踏むとぽんぽん…と、音がするとか?バ…