それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼のいる店

昨夜は楽しいひと時を過ごしました。あ、鬼さんと飲んでた訳ではありません。鬼さん、上座に鎮座して人生イロイロ妙齢のレディ達の身の上話を聞いてくれました。決断、解決するのは自分だとみんなわかってる。それでも話すと軽くなるんだよね(^^)

続き

4.シャワー2回目、昼食5.スギ薬局とイカリスーパーへ 床ワックスと旦那様用お惣菜を買う食べて来るからイイよ!と言ってくれたものの…飲み会に行かせていただく後ろめたさで、では、せめて帰ってからのおつまみに…と、いつもは買わないお総菜セット(値段言っ…

途中経過

1.畑は、先日蒔いたばかりのモロヘイヤがワサワサになってました🎵草抜きなどで汗だく💦2.帰りの洗車場は並んでいたのでそのまま帰宅。シャワーを浴びて、家の前で近所のおばちゃんと喋りながら洗車♪よく見たら傷だらけ(´Д` )息子達が免許取立てで乗ってたしムリ…

本日の予定

1.今から畑へ行き、水やりと収穫2.帰りに洗車3.フル装備に着替えて修行(登山です) ただし、行き先は近くの山4.シャワーを浴びてお昼ご飯5.スギ薬局とイカリスーパーに買い物6.床のワックスかけと部屋の拭き掃除7.友と飲み会以上7以外は約束なしの一人活動な…

チキンのトマトソースパスタ

トマトがいい感じにからんでます🎵和えるときにトマトソースにシュレッドチーズを入れてました。トマトとチーズは合いますね(^o^)

ヒマワリ畑

夏真っ盛り~ 昨日は小野にヒマワリを見に行きましたよ 朝イチでしたが、無料駐車場はもうすでに結構な数の車がとまってます …にしても暑い!!! 陽をさえぎるものがないので、午後だとさらにエライ暑さでは… ま、お陽さま大好きなヒマワリ達は平気です。 …

修行その2→ナイトハイク

富士山は行程上、夜の登山になります。その為に用意したヘッドライトの具合を確かめるべくトレーナー役の旦那さんが企画したのがライトアップされた箕面の大滝を目指してのナイトハイク‼仕事が終わってからの出発~ この日も暑い一日でようやく一週間が終わ…

夏野菜のかわりきんぴら、鯖の味噌煮

パプリカとセロリと玉ねぎ、牛肉…そして明太子の見事なハーモニーです~!明太子のプチプチとマイルドな辛味が夏野菜のそれぞれの食感と味をうまくまとめていますよ(^-^)そして、食欲ない夏に効率良く栄養取れる(気がする)青魚。イイですねっ今日も暑そうガ…

ヒマワリ咲いた🎵

庭のヒマワリが次々咲いてます。住人のカマタローも元気に大きくなってます!この前、脱皮してました(o_o)脱いだ殻は食べてるようです。エコだねー(^-^)蝉は食べないね…庭のあちこちに抜け殻がくっついてます。…そういえは、友人が出産した時、家族みんなで…

スギの景品ヘッドランプ

富士登山と言えばあの、ライトの行列…ヘッドランプは必需品らしいです。…で、スギ薬局のポイントがたまってたので、これをGETしましたぁこれは…使える…かも…夜の庭でタローを探す時あるいは夜の庭で、遅く帰った旦那の為の大葉やネギを摘む時…イヤ…庭でヘッ…

朝から瓜坊

しっぽ振ってゴミステーション探索中散歩の人が多くなったからか山へ帰っていきますめっちゃ仲良しママと瓜坊3頭

登山ファッション

金曜日、ささやかながらボーナスをいただきましたー皆様の税金(^-^)大切に使わせていただきます~、そして、これを励みにさらに良いお仕事をさせ ていただきますよ( ´ ▽ ` )ノ…というわけで富士山ウェアを買いに出かけました。かねてから狙ってた、ファスナー…

夏がきたー!

朝からセミの大合唱です植物は元気いっぱい!水やりが大変です野菜もどんどんできますさぁて、今日も忙しい

炊き込みご飯と赤魚の煮付け

いいものいただきました🎵

義母から、宅配便がきました。色々嬉しいものが入ってました。手作りの黒豆や金柑煮❤そして梅味噌ご飯にピッタリなんですよね(^-^)

牛肉とレバーのビール煮、キャベツとツナのおかずサラダ

7月というのに冷んやりした雨の日です…こんな梅雨時、元気の出るメニュー牛肉とレバーのビール煮ビールの味は感じなかったけど、トマト風味のお肉が柔らかでした~キャベツとツナのおかずサラダこの前掘ったばかりの自家製ジャガイモのフライが、シンプルな…

TOP OF THE WORLD

数日前から 庭の一番背の高いひまわりのてっぺんに 住人が… 糸くずぐらい小さいので かげぽんのアイフォンでは、ピントが合いません 旦那さんに撮ってもらいました 極小サイズなんですが そばにいくと、三角の顔をぐるっとこっちに向けたり 手に何か持っても…

サボテンの花

咲いてました今年3個目…まだ膨らんでる所があるから、もっと咲くかも。宮崎にいる長男が育てていたものです。うちに残して行ったサボテンも亀のタローも元気いっぱいの夏が来る☀

修行1→新神戸から王子公園

富士山への修行が始まりました一緒に行く友達と朝9時に三宮で待ち合わせ新神戸出発ー!o(^▽^)oいきなり、ちっちゃいイノシシ君登場布引の滝 猿のかずら橋気持ちいーい、沢渡りの道、トゥエンティクロスを経て森林植物園で、お弁当 池にはハスの花や河骨の花…

煮込みハンバーグ

トマトたっぷりの煮込みハンバーグトマト缶、業務スーパーで68円合挽きミンチ、関西スーパーで100g88円ミンチと合わせたお豆腐、業務スーパー29円かげぽんのみみちい買い物でも旦那さまの手に掛かれば立派なディナー あり合わせでこれも(写真がぼやけてる)ご…