それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ヒマワリ畑



 
夏真っ盛り~


 
 
昨日は小野にヒマワリを見に行きましたよ
 
朝イチでしたが、無料駐車場はもうすでに結構な数の車がとまってます
 
…にしても暑い!!!
 
陽をさえぎるものがないので、午後だとさらにエライ暑さでは…
 
 
ま、お陽さま大好きなヒマワリ達は平気です。
 
朝の陽ざしを思いっきりあびて笑ってる顔がいっぱい!!
 
 
 

 









 
地元の安くて新鮮なお野菜を買って
 
お昼は垂水の
 
「あずまや」さんへ
 
知る人ぞ知る小さな有名店なので
 
11時過ぎなのに、駐車場は満車お店の外には人が並んでました
 
回転が早いので、しばらく待てば食べられます
 


 
エビカレー丼
 
20センチ以上あろうというプリプリのエビかつが2匹のってます。
このカレー、どこのより好き。こくがあって美味しいのです。




ざる蕎麦定食
 
親子丼がついてますが量が…半端なく多いです
でも、ホントに美味しい!
 
 
 
いや~夏バテも吹き飛ぶ2日間でしたぁ♪