それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまポン酢和えサラダと甘酢肉団子

さっぱりとお酢を使ったメニューです。胡麻もたっぷり!冬の間蓄積した余分な脂肪を落とす季節…来月は健康診断なのですねー!胃の中に余分な物は入れないように…ヘルシーメニューが嬉しい♪でも、やっぱりお菓子はやめられなーい(≧∇≦)

神戸まつりの練習

1年ぶりに、戻ってきました。20年通いつづけた仕事場だった場所に…最後はとても辛い日々を送ったこの場所に…でも、今日はそんな事はなにも知らない元気なちびっこ達が相手。そして、教え子だった子が「手伝いたい」と、来てくれてました。4歳からのお付き合…

出来たゾo(^▽^)o

演目の構成ができました!出演者の交渉もイイ感じに手応えが(^^)あとは野となれ山となれ…振り付けも全部できたー準備ができると自信が生まれる。あとは準備をさらにしっかり、やればやるほど安心感や楽しみ感が膨らみます。ガンバレ自分!スベるかもしれない…

気になってたお店

仕事でいつも前を通りずーっと気になっていたお店…とうとう行きました♪お花がいっぱいのイタリアンメニューも豊富で迷った迷った…でもシンプルにモッツアレラチーズとフレッシュトマトのパスタに。美味しく、友人とのおしゃべりも楽しくて、あっという間の2…

どないしよう~(^^;;

神戸まつりの出演が思いがけず決まり練習も佳境のこのところ出演メンバーの急遽の都合により企画書やり直し、今から(あと一ヶ月!)メンバー募集して作品作りをする事に…不安がいっぱいだけどやるしかない…あー不安…外には見せられないけど…身体が空いた時間…

鯵のマリネ

アジの美味しい季節になりました。酸っぱい野菜も爽やか!豆ご飯あと、軟骨唐揚げ息子には牛肉と新玉ねぎの炒め物付き~!美味しかったですが、来月は検診ちょっと体重落とさないと…

春だぁー

庭のお花が満開です~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*よくぞここまでo(^_^)o陸亀タローもあったかくなって元気いっぱい‼︎

筍散らし寿司

昨日のメニューは筍の散らし寿司オクラとおかかの冷奴人参サラダあと、ざるそばでした。

煮込みハンバーグと海老ピラフ

洋食の王道ーって感じでしょうか♪高知から仕事絡みですが、息子が帰省して来ました。お袋ならぬ親父の味(笑)

お花見女子会♪

仲良しの友人とぶらぶら夙川河畔をお散歩&ランチムンムンする満開の桜もいいけど、散り始めの桜も又美しい…30年来の友人はバリバリ仕事をしているにもかかわらずいつもキレイにしててイキイキしてるから会うのが楽しみ!この日も短い時間ながら、イロイロ話…

ひとり登山2

夕方のニュースで今日の六甲山は、氷点下4度…と。そうです、かげぽんが六甲山でみた風景…それは樹氷です!行きしなは満開の桜をみて、お昼には、樹氷(OvO)すっごくキレイでしたよ六甲山登頂10:55オニギリを食べて有馬に降ります。下り道もほとんど人に会わず…

ひとり登山

初ひとり登山です~♪旦那さんのアドバイスにより人がいっぱいいるスタンダードなコース。芦屋~六甲山~有馬にしましたよ(^^)持ち物オニギリ、おやつ、水、小銭、念のため膝保護ベルト、ダウンジャケット、傘、レインウェア、タオル、着替え、地図などなどま…