それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ひとり登山

初ひとり登山です~♪

旦那さんのアドバイスにより人がいっぱいいるスタンダードなコース。
芦屋~六甲山~有馬にしましたよ(^^)

持ち物
オニギリ、おやつ、水、小銭、念のため膝保護ベルト、ダウンジャケット、傘、レインウェア、タオル、着替え、地図などなど




まずは阪急電車で芦屋へ
曇っているのに人がいっぱいいますー!
団体さんが出発する前に出発ー
8:25
川沿いの桜がキレイです



ロックガーデンの入り口の滝で
上着を脱ぎ、軍手をはめる。
手をついて登れるので便利です^o^

コバミツツジが咲いてます



ロックガーデンを抜けて風吹岩まで行くといい景色9:18





ガイドさんらしき方が「あそこがあべのハルカスです」と、いってましたが分からなかった(´・_・`)

さらにテクテク歩いて

雨が峠9:53

この頃には雨が降って来て周りに人がいなくなる(゚Д゚)道間違えた⁈
イヤイヤ標識通り。前に歩いている人が!→がんばって追いつく→道を譲られる→すぐ前は嫌かと、ちょっと歩を進める→又ひとり(ーー;)→前に人発見→がんばって追いつく…の繰り返し…

…で、本庄橋




えっ( ̄Д ̄)ノこのしょぼい橋が⁈…と思ったら



もうちょっと先に本庄橋があった場所のようです。10:09

さて、ここから六甲山の頂上めざします

もうこの辺から人はいないわ雪は降るわで寂しい事この上ない。・゜・(ノД`)・゜・。…と思ったら、思わぬ光景が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次回に続く