それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

ダンナさん誕生日

こんちわー(●^o^●)

 

小さなお庭の 梅が満開です 

 


f:id:kagepon123:20200128100241j:image

 

 

さて、1月といえば、

 

 

 

旦那BIRTHDAY~\(^o^)/!59歳~!

 

 

プレゼントはモンベルの25L軽量ザックぅ♪近場のハイキングに重宝しそう

 

そして、神戸三宮のオイスターバーでランチ

 

コースだったんですが写真撮る間もなく

とろける牡蠣をいただきました~

 

 

 

f:id:kagepon123:20200128100449j:image


f:id:kagepon123:20200130102135j:image

 

 前菜に始まり、バーニャカウダ、生ガキに焼きガキ、カキグラタンにパスタと

色々楽しめた。もちろん冷たい白ワインも真昼間から飲んだ飲んだ(…てほどじゃないか)

 

 

親切な店長さんも感じよかったしゆったりした時間を過ごせましたよ

 

 

ケーキは家で

さすがにホールというわけにはいかず、いちごづくしで🍓

 


f:id:kagepon123:20200128100502j:image

 

 

 

さて

 

59歳。還暦前の集大成の一年✨

 

なんですが、なぁ~んと

 

厄年 なんだって(;´・ω・)

 

男性も女性も数えで60が厄年だとか、シランカッタヨ

 

…で、厄年にしないほうがいいこと

 

 

結婚  引っ越し  転職  出産…

 

 

((((;゚Д゚))))

 

 

 

 

どれもせんわ

 

 

大丈夫のようです。

 

ちなみに

神社でやってもらうのは「厄払い」

お寺でやってもらうのは「厄除け」

まぁどっちも行ってないけど

 

気をつけられることは、気をつけないとね!

 

 

あ、そういえば、旦那さん、誕生日前日ショッピングセンターで見知らぬちびっこに

「おじいちゃん」と言われたらしい。(かげぽんその時夢中でランニングシューズ物色中)

そこは「おっちゃん」やろ!!と憤慨しておりましたが(ノ`Д´)ノ彡

 

「おじいちゃん」という敬意に満ちた優しい響きで呼んでもらえるなんて

いいオーラがでてたんじゃぁないの~

数え年とはいえ還暦ってなんか尊い人になったみたい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

さぁさぁ、かげぽんもカウントダウンだよ♪いいことあるかな~♪

 

(だから厄年だってば)

 


f:id:kagepon123:20200130102252j:image