それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

寒い夜はおでん

こんちわー(●^o^●)

 

立春が来たと思ったら寒くなりましたねぇー( ・ั﹏・ั)ブルブル

 

昨夜は帰ったら旦那さんがおでんを炊いてくれてましたぁ♪

 


f:id:kagepon123:20200207095448j:image

f:id:kagepon123:20200207095433j:image

 

 大根っ✨✨✨

 

畑でとれた大根で~す

 


f:id:kagepon123:20200207095505j:image

 

ゆず大根も!

 

こんなに大根美味しいなら寒いのも良いね

 

 

 

 

さてさて、そして久しぶりのお弁当ネタです

お弁当は一日たりとも休まず作りつづけておりますよー

ただ…

朝の忙しさにかまけて

 

詰め方が…(• ▽ •;)

だんだんテキトーになってるな、

色合いも…(๑•﹏•)(汗)

 

気になってきたので写真撮る

 

そのために映えを意識して詰めてみたりして(いつもどんなんだよ)

 



f:id:kagepon123:20200207063124j:image

 

かげぽんは年中変わらずの曲げわっぱ

 

 

旦那さんは

 

冬バージョンの保温お弁当箱

 


f:id:kagepon123:20200207063102j:image

 

 

焼き鮭(皮しか見えてないよ)、肉団子、おでんの残り、ひじき入り卵焼き、ブロッコリー、さつまいも、プチトマト

 

 

おかず、代わり映えしませんね(^_^メ)

 

でもっ!くっきり赤が入ると違う!(かげぽんの主観です)映えを意識するのはココ!

ええ、冬はプチトマトと赤パプリカが高い(;;;・_・)ので、茶色に偏っていたのですねーハハハ┐(‘~`;)┌

 

 

かげぽんのお弁当箱、お気に入りですが高さがあっておかずが詰めにくいです

 


f:id:kagepon123:20200207065319j:image

下に、こんにゃくだの厚揚げだの、おでんの残りがかくれている豪華弁当でございます(笑)

 

 

 

そして毎日、お味噌汁と卵焼きにこっそりと盛っているのは、これ↓


f:id:kagepon123:20200207095559j:image

 

 

無添加にぼしの粉!

 

シニアはカルシウムしっかりね

 

 …そしてこれは


f:id:kagepon123:20200207102106j:image

友人にもらった足のお守り

からの…

 

 


f:id:kagepon123:20200207102122j:image

 

買いました<( ̄︶ ̄)↗

 

2足目のランニングシューズ。頑張るぞ☺️