それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

暗闇フィットネス

こんちわー(●^o^●)

 

大阪では最近、(いやもしかして、全国的に?そして前から?)

 

暗闇フィットネスというのが流行っているらしく、駅や車内でやたらと広告が目に付く。

 


f:id:kagepon123:20200124084322j:image


f:id:kagepon123:20200124084343j:image

 

言葉の通り、スタジオを暗くして、大音響とインストラクターのハイテンションボイスの中、ボクササイズやバイクトレーニングをやる!追い込む! アドレナリン出まくり!みたいな…?

 

人に見られないという開放感

 

自分の身体に集中できる感じ

 

なんか、わかる気もする

 

 

だって

 

かげぽんも暗闇フィットネス派

 

 


f:id:kagepon123:20200124070910j:image

 


f:id:kagepon123:20200124070925j:image

 

今の季節、平日走る時間の朝4:30−5:30

 

真っ暗(⁰o⁰;༽

 

あ、ちゃんとライト持ってますよ

 

 

でもねー、暗闇だろうとなんだろうと

いつもの時間いつもの場所で同じ人々と会う。

 

 

同じようにランニングしている女性達(多分30〜40代の主婦)

 

散歩のお年寄り…

 

公園の健康器具で鍛えている人…

 

みんな、季節は変われども自分の時間軸で自分の暮らしをしているんだなぁとしみじみ

 

 

ま、一人がいい!見られたくない!といいながらこの方達がいるから、眠い朝も起きてよっしゃ行こ🏃ってなるんですよね

 

走ってるから挨拶以外話したことないけど、なにか暗闇フィットネスの仲間がいる気がするんだよね♪