それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

西宮最高峰へ

こんちわー(●^o^●)

 

昨日は成人式、良い天気で何よりでした。

いまだに成人式といえば→1月15日→お年玉年賀状の当選番号をクルクル回る的に着物を着たねえさんが矢を放って決める日!

 

みたいな図式が頭から離れないアラカンかけぽんです~゜・_・゜~

 

 

さて、我が西宮市は

今年は成人式、甲子園球場でやったんだって!(雨だったらどうしてたんだろ?)

これで西宮の子は、小連体(市内の小学校全部が集まって体育競技)、中連体(同じく中学)そして成人式と3回も甲子園の土を踏めるわけだ!

いや、親としてPTAのダンスとかに出ればその可能性は無限大…いやまて、成人式は土は踏まないか…

んなことはどうでもいい

 

成人式の日、アラカン

その西宮の

 

最高峰に立っていたのでありま~す<(`^´)>エッヘン!!

 

           ここです

             ↓ 

 


f:id:kagepon123:20200114090921j:image

 

六甲ドライブウェイにあるトンネルの上にある地味~な山の地味~な山頂(笑)898m

トンネルの中に西宮市と芦屋市の市境があるんですが、山の上は西宮市、芦屋市、神戸市の3市の市境になるらしいです。でもって、頂上に当たる場所は西宮市!ということらしい。

 

下のトンネルはキャノンボールや縦走大会やなんかで数十回も通ってるけど

上ははじめていきました!

 

 

ポカポカと陽が当たる熊笹の斜面でお昼ご飯

 

 


f:id:kagepon123:20200114091033j:image

 

初めて食べたモッチッチ、ほんとにもちもちして美味しかった

 

せっかくなので六甲最高峰(こちらは神戸市)に寄り有馬へ降りました

 


f:id:kagepon123:20200114090932j:image

 1月なのにポッカポカなハイキングでした

 

 


f:id:kagepon123:20200114090950j:image

 

 最後になりましたが

成人のみなさん、おめでとさん

 

ステキなオトナになってくださいね♡