それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

六甲縦走キャノンボール2019秋

こんちわー(●^o^●)

 

キャノンボール行ってきました~♪

 

秋晴れの須磨浦公園で開会式


f:id:kagepon123:20191021070427j:image

 

8時スタート!

 

旗振山まで階段を登り

 

山道抜けて、いったん住宅地に降りると再び階段。太陽もろに浴びる400段 

 


f:id:kagepon123:20191021070601j:image

 

エンジン以外の乗り物OKなんだけど、あの山々を担いで登るのは

とてもとても凄い!!! 

今年はストライダーを持って参戦の方もいました!乗ってる姿見たかった

 


f:id:kagepon123:20191021070633j:image

 

馬の背

 


f:id:kagepon123:20191021070701j:image

 

そして菊水山、ひー

 

ここに登るのきつかった(@_@;)

空青いな~秋の空だ

 


f:id:kagepon123:20191021141552j:image


f:id:kagepon123:20191021070809j:image

エイドは数箇所、飲食店が出されているところが多いのでどこも美味しいんですよ~

 


f:id:kagepon123:20191021070825j:image

 

秋の花

 

途中でなんかチクチクするなぁ~と思ったら、左足だけめっちゃひっ付き虫がついてた(^-^;つらい登りの時、気を紛らわすためプチプチとりましたがな

 

 

掬星台着、13:24距離的にはここで半分くらい、時間的には…頑張れよ!って感じか(笑)「おつかれさま~♪」と迎えてもらい

豚汁とかバナナとかいただく。座りたかったけど、おしりが汗でぬれている…(ちびってませんよ)ここで座ると、きっとでかい尻拓がついてしまう…というわけで、立ったまま休憩っ

 


f:id:kagepon123:20191021070838j:image

 

 

景色がキレイです。山はちょっと紅葉が始まってました。

f:id:kagepon123:20191021070924j:image

 今週ストーブの火入れ式がある六甲山小学校のあたりは、やはりヒンヤリ

カフェのエイドでは焚火にあたる


f:id:kagepon123:20191021141621j:image

 

 


f:id:kagepon123:20191021070936j:image

 ガーデンテラス着14:45

観光バスがたくさん来ていて、オサレな人もいっぱい。ジンギスカンの香りも漂い、山の中の観光地

 

ここから車道を走る予定でしたが、車が多くて危険そうだったので

 

山道主体で一軒茶屋15:18着、水買って東縦走路へ

 

ここからは、ハイカーさんも少なくトレランを楽しめる10数キロ

 

前後の方とお話ししたりしながらゴールをめざす。

 

 

 

 


f:id:kagepon123:20191021070954j:image

 

ただいま!ロボ次郎(ゴールの番人&記録係)

 


f:id:kagepon123:20191021142105j:image

 

45.3キロ 9時間3分12秒の山旅でした

 六甲縦走路56キロと言われてますが、そんなにないんだね、山登りキツイけど💦

 

 

温泉入って帰ったら旦那さんが焼肉鍋の用意をしてくれてました~🍺♪

 

満腹になって 

 

ごろんとしてる間にラグビー観ずに寝てしまった(+o+)(笑)

 

 

 

おまけ、

今回のTシャツ


f:id:kagepon123:20191021071024j:image