それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

朝は忙しい

こんちはー(●^o^●)

 

 

 

今朝、朝ランの時山の池に亀がいっぱい泳いでました🐢🐢🐢🐢

亀ちゃん好きのかめぽんイヤかげぽんとしては

めちゃめちゃ「萌え~( ☆∀☆)」な光景だったんだけど、

スマホ持ってなかったので画像なく残念ー🤣

あ、ちなみに先月孫さんが公園で拾った小亀はスクスク育っているそうです(30cm位になるぞ)

 

帰ってきて記録

 

 


f:id:kagepon123:20190612105643j:image

 

 

そして、メダカの観察

 


f:id:kagepon123:20190612105811j:image

赤ちゃんメダカがおっきくなってきた

 

もうそろそろ卵とるのやめないと

…でも、

アオミドロをつまんで捨てようとすると

 

ついてるんだよねー、卵…(指先の感触でわかる)

…で、そこにもう目が見えちゃってるもんだから、ついつい赤ちゃんコーナーにポチョンと…

ポチョンポチョンポチョンー今朝も10個は保護してしまった~ん(゜)))<<(゜)))<<(゜)))<<

ほんっとにもうやめないと(/。\)

 


f:id:kagepon123:20190612110248j:image