それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

メダカの赤ちゃん

こんちわー(●^o^●)

 

相変わらず数独が手放せない

かげぽんです!

 

 

さて、初夏の陽射しを感じる今日この頃

 

 


f:id:kagepon123:20190511072626j:image

 

メダカの赤ちゃんがどんどん産まれてま~す🎵

 

 

赤ちゃん専用睡蓮鉢の水面に限りなく顔を近づけて

じーーーっと見ていると

飽きません

 


f:id:kagepon123:20190519202258j:image



毎朝が楽しみです~

 

観葉植物の株分けしたり

 


f:id:kagepon123:20190519203703j:image

 

 

 

庭では

 


f:id:kagepon123:20190519202730j:image

 

ミカンの花も咲き始めました。今年こそたくさんなってほしいなぁ(今まで最高3個(=_=))

 

しかぁし

 

我がマンションの前に

 

最近、住宅が立ち並びはじめまして…

 

もちろんマンション側では大問題にな りましたが、結局

 

マンション側にある住宅の窓は開かないものにする

マンションとの境に塀をつくる

 

ということで、和解???(引っ越しちゃった部屋もある)

 

もうすぐうちの前にも家が建つわけです。

どんな感じになるのかわからないけど

 

庭の大部分が日陰になるんではないかしら?

 

…となると、ミカンはムリかなぁ(´д`|||)

海の方まで見えていたのに残念です😭

 

ままっ、

それでもお家時間を楽しむスタンスは変わりません。メダカもいるしね✨

 

あ、今日はお山に行ってきましたよ。

それは又のちほど❗️

 

ではー