それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

大和葛城山

こんちわー(●^o^●)

いいお天気の日曜日でしたね🎵

早朝から車で奈良

 

大和葛城山に登ってきましたよ

旦那さんプランで金剛山側から入ろうとしたんですが

 

朝7時過ぎ、少ない駐車場は満車で、路駐の行列!

そこにパトカーが来てて、端から駐禁貼られてたんで(。>д<)セーフ

こっちのルートは諦めて

ロープウェイ登山口の駐車場へ

 

こっちは余裕で入れました

 


f:id:kagepon123:20190519215043j:image

 

🍀🍀🍀🍀🍀

 

気持ちいい山歩き


f:id:kagepon123:20190519215118j:image

葛城山といえば

ちょうどツツジが見頃で

 


f:id:kagepon123:20190519214933j:image

一目何本か忘れたけど、お見事でした

 


f:id:kagepon123:20190519215155j:image

金剛山にも登りたい!

 


f:id:kagepon123:20190519215241j:image

 

山頂は記念写真を撮る人が並んでて大盛況!

 


f:id:kagepon123:20190519215427j:image

 

帰りの下山道は登ってくる人で大渋滞💦

 

ロープウェイ乗り場も大渋滞で駐車場待ちの車列もいっぱいでした。

 

朝早く出てきてよかったです

 

道の駅かつらぎに寄って

お買い物とランチ

 


f:id:kagepon123:20190519220135j:image

810円也

おかずがたくさんあって、美味しかったよ

 

 

さぁて、又新しい週が始まるー

今週は仕事が忙しい‼️

 

お取り寄せした甘酒飲んで頑張るー

(〃⌒ー⌒〃)ゞ