それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

孫さんと一緒

そんさんではないですよ(。>д<)ワカットル

3人のお孫さんと遊びましたよ

息子とお嫁ちゃんが仕事だったので、お迎えに行って夙川公園で遊んでうちまで来ました~


4年、2年、年中さんともなると、自分達で目一杯遊びます🎵

怪しい人に連れてかれないようギラギラした目で見守ってさえいれば良いわけで(・o・Ξ・o・)


イヤイヤ、怪しい人も逃げ出す勢いで元気に楽しく
じいさんばあさん遊んでもらいましたんです

f:id:kagepon123:20190506091924j:plain


夙川には大きな鯉のぼりがだらーんとリラックスモードで釣り下がっており
何とものどかな光景ですよ


f:id:kagepon123:20190506092105j:plain


で、このあと

池の横の公園で遊んでいたところ


2年生が砂場で産まれたばかりの赤ちゃん亀を見つけ🐢

家で飼う❗️というので、
ちょっとしたすったもんだのあと
(4年生がうちはマンションだから飼えない!逃がそう、と苦渋の指示、あとの二人涙目)

で、結局お持ち帰り(緑亀なので許されるだろう…)


帰る途中飼育ケースを買うためショッピングセンターに立ち寄ったら、目ざとくゲームコーナーをみつけ孫さん猛ダッシュ🏃🏃🏃


かげぽん、手に赤ちゃん亀握ったままよん
(;・ω・)






f:id:kagepon123:20190506092604j:plain
帰ってきてお世話するの図


可愛い可愛いと
可愛がるあんたらがかわいいよ(*≧з≦)


夜にお迎えにきたパパママとみんなで手巻き寿司食べて、亀さんも一緒に帰りましたー。



🐢🐢🐢🐢🐢🐢

でわー、とうとう連休最後の日よん✨
覚悟して楽しんでね❤️