それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

久しぶりに友人とランチだよ

 

こんちわー(●^o^●)

 

梅雨の中休み、よいお天気です

 

コロナは収まってきて、平和な日常が戻りつつあるようですが

 

かげぽんの会社はちょっとピンチだよ(;゚∇゚)仕事がなく、お給料も2割カットよん

世界的にみれば、まだまだ

さぁ!事業再開!とはならず、段々回復するのを待つのみ、

今は今できることをするよ~

 

 

 

 

…というわけで、若干取りやすくなった

お休みを利用して

 

ご命日のおまいりに行ってきました。

緑に囲まれた高台にあって、海も見える素敵な場所です♪

 

未だ、亡くなられた事が

 

「何だったんだ?」と思うような空白の時間だったからか、あれからの7年が長いのか短いのかわかりませんが

 

いつも一緒だった3人で

同じ初夏の空気を感じてきたよ

 

故人のお好きだった向日葵(一昨年の画像)

お供えしてきました

見てるかな…?


f:id:kagepon123:20200617142333j:image

 

そのあと

 

一緒に行ってた長年の相棒、くみちゃんと

友人のお店「reborn」でランチ~

 

(…あ、そういえば大阪万博のテーマが

rebornに、なったそうです❗️)

 


f:id:kagepon123:20200617110944j:image

 

お席にパーティションがあって

 

向かい合わせ?隣?と一瞬悩んだら

パーティションどけてくれました☺️

 

学校給食でも、今は、向かい合わせや食事中の会話NGとかで、戸惑いを感じつつの久しぶりランチでしたが

 

他の方々も楽しそうにお話ししながらお食事されていたので

控えめを意識しつつ(?)

楽しいランチタイムしてきました

 

コロナ自粛ご褒美のような時間でした☺️

 


f:id:kagepon123:20200617164637j:image

プレゼントもいただき、恐縮ですぅ

ありがとう😆💕✨