それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

本と山と晩御飯

日頃から

税金はこれで元を取っている!

…と、確信しているほどの

図書館のヘビーユーザーですが

ごくたまには

手の切れるような新刊が読みたい!と本屋さんをのぞきます。

昨日はこれを買いました



面白い!

読み終わるのがもったいなくてチビチビ読む。

さて、寒い休日の今日は買い出しと庭仕事で午後まで費やして

夕方、

「晩御飯の支度したら、ちょっと山行ってくるわ」

と旦那さんに言ったら

「やっとくから行っといで」

…と優しい言葉をいただいたので

着替えて、出発~♪

膝が痛くて1週間行ってない間に

山道はコバノミツバツツジのトンネル

植物園は春の花が満開でした

時間が遅かったので誰にも会わない1時間の山ランでしたー










帰ったら、あとは焼くだけ!のハンバーグとマカロニサラダができてましたぁ


本日の晩御飯