それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

運動会でしたー

梅雨…という感じの曇り空

先週は孫の運動会がありました!

折角よんでくれたのに仕事が休めなかったので、少しだけ見に行ってきましたー♪




懐かしい感じ~♪

最近は親がドーム型テントで場所取りをするらしいと聞いていたのですが…
http://msp.c.yimg.jp/puffer?x=320&y=418&q=528rtYEXyLEKmCgtqq.AtdtHJgSVqT.Wxk4uYkaROpoh_agt52UUfaWBMyWlwCv4HmbnkemwJiGjgtXNASEkpJ80vipzjjhq5gVxUBkJSrwq9Tonlqvr3tscRtQc1TaZDMSH2UxI6aA2ADYi0Ftl6g--
この小学校は
テント禁止!
になったらしく

昔ながらのシートに座って
楽しいひと時を過ごしました(^^)

赤ちゃんだと思ってた子も
はや小学生…

ママちゃんは(息子の奥さん)
戸惑いながらの子育ての苦労を思い出したのか
感慨深げでした…

ホントによく頑張ったねぇ

孫にも息子夫婦にも
ぴかぴかの金メダルをあげたい気分でしたよ


さて、話変わって
今朝

サボテンに蕾がついてるのに気がつきました



毎年咲くけど
だいたい2個…

今年はたくさん咲きそう

…でも
花を咲かすと本体の消耗が激しいから心配です

咲かなくて良いから
長く生きててほしいなーサボテン。

宮崎に行った息子が育ててたやつだから