それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

工場見学(≧∇≦)

さ、昨日は社会見学
でありましたよ!お勉強です




JR三田駅降りたら、送迎バスが待ってます







おおっ
ラガーです


着いたところは

キリンビール工場



飛び出す香川クン



真ん中にハートが浮き出てます



甲子園6個分という広大な敷地内にあるビアハウスで、お姉さんからキリンビールの製造法や歴史についてお話しを聞き、実際作っている所を見学したあとは


はいっ
試飲タイム🎵

作りたてのビールをいただけます




只今イチオシのフローズン一番搾り

ビール味のソフトクリームが乗ってる感じ…ずーっと泡があるので最後までキレとまろやかさを味わえます🎵




今流行りのツートンも作らせてもらいました、キリンレモンとビール
…これは…ビミョー、甘さがチョット


あと、作りたてラガーもいただけました

モチロン全て無料です(^^)

「おかわりいかがですかー!」といって下さるものの、もうお腹いっぱい

大満足の工場見学でしたよー