それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

エステとランチ



本日かげぽんは友人のお家でエステ体験してきました~~~♪


むちゃくちゃいい時間を過ごしました!顔とかデコルテのあたりとか人に触られることのまずない場所、

背中も腕もすご~く丁寧にほぐして、リンパを流してもらいました。

リンパ?リンパ管?あまり意識したことのない場所です。

美容関係の話で首の横とか膝の後ろとかにリンパ節があるくらいしか知らなかったけど

それをマッサージというか、手技ですっきりと整えてもらいました



うわぁ~~~~という感じのイタ気持ちよさ、とほんわりじっくりした癒しの気持ちよさ…

新しい自分がでてきたような感じでしたよ


やってくれたのは、一緒にダンスをやっていた楽しい仲間。




子育ても終えて何か自分の生きがいを!と、一念発起での起業


よくぞこれをやることにしたね~!と感心するぐらい彼女に向いているお仕事だと思いました。

ご本人も手ごたえを充分感じているのでしょう、

もっと勉強したい!もっとたくさんの人に喜んでもらえたら…と言うのをきいて

商売ではないところでのやりがい(もちろんプロなのでお金はからむけどお金のためというより自分のため)

って、人をこんなに前向きでイキイキさせるんだなぁ~


と、癒しとともにいい「気」をもらったひとときでした。



で、かげぽんはこのあとお仕事に、次、他のお友達の施術をする前に

ランチもよばれちゃいました♪

エステしてくれて、しゃべりながらちゃちゃっとキッチンでお料理してくれて↓


スーパー素敵でしたぁ♡