それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

六甲縦走大会

昨日は六甲縦走大会でした。




詳しくはこちら↓



   


昨年は落選だったので、ようやく念願が叶いました!…と言っても、1年待ちきれずに、3月にはトレランで縦走してしまったのですが(笑)


事の始まりは、一緒にダンスの仕事をしていた仲間であり師匠が亡くなって、その仕事を辞めた事。

毎日一緒にいて、様子が変だとは思いながら、ある日倒れて、それから2ヶ月苦しんで亡くなられましたのでした。その間の事は文字にできるものではありません。

丁度その時友人が富士山に誘ってくれて、思うところあり、初めての登山に。頂上の鳥居をくぐる頃の初めて経験するしんどさに、ずっと、師匠はこんな?いや、もっともっと苦しかったんだろうな…と思いました。

そして、さらにしんどく苦しい事を…と思い至ったのが「六甲縦走大会」だったのです。

…でも、
今まで知らなかったダンス以外の世界

苦しい!けど一緒に穏やかな充実感があることに気がついたのです。

来年春、師匠がいなくなってから3年かかったけど、最後の教室を閉じる事になり、ようやく何か一区切りだなぁ…と思っています。