それいけ!かげぽん

62歳♀なんだかんだの日々雑記

高知の人

昨日は高知の息子が、、大阪で仕事の研修がある…と、帰ってきました。
同い年の同僚と一緒に我が家に泊まることになり、旦那さんと共にちょっとウキウキ♪

ちょこっと飲みながら、あれやこれやと話す。
息子の友達…といえばつい子供と思ってたけど、りっぱな社会人。
大人だなぁ~と、感心しながら
楽しいひと時を過ごしました。

息子が高知に住んでから、すっかり高知ファンの私達。
高知の人は物腰や話しぶりが優しくてあったかい感じがします。

息子のまわりの人たちがそうだから、高知の人全員悪い人いない!と刷り込まれた(笑)

人との出会いで育ててもらってる息子達…みんな、それぞれの場所でのご縁を大切に頑張ってほしいなー。